Blog

ハウステンボスへ!

Penseur

2017.05.29

osakana

少し前ですがGW中に福岡から日帰りでハウステンボスへ行ってきました~!

「移動手段をできるだけ安く抑えてそのぶん地元の美味しいお食事を!」というのがいつも友人と旅行する際のテーマなので、今回も入場パスポート(VR)込み往復バスツアー(格安!)でチャレンジです。

……が、予想通り交通渋滞に巻き込まれてしまい、2時間で着く予定が3時間半もかかってしまいました(´・ω・`)

DSC_0740

GW中ということでかなりの混雑を覚悟していたんですが、ハウステンボス内はラッキーなことに適度な混み具合、見たいところは全て見ることができました。

友人お目当てのVR『ホラーハウス』と私がチャレンジしてみたかったVR『ダンジョン・オブ・ダークネス』も面白かったです♪(ネタバレ厳禁ですね!)

乗り放題の船から眺める町並みがとにかく綺麗で、のんびり移動できるのも気持ちがよくて、3回もぐるぐるまわってしまいました。

DSC_0813

ちなみに写真を撮った枚数が一番多かったのは出入り口近くにある『フクロウの森』(お触りOK!別料金)フワフワを満喫できて楽しかったです~!

DSC_0801

ハリーポッターで有名なシロフクロウさんはご機嫌斜めだったようで、触ろうとすると「ファーッ!」と威嚇されました。(でも可愛い)

DSC_0798

帰る間際のイルミネーション&パレードも綺麗で、もし次に行く機会があれば、今度は『バラ祭』が開催されている時期に行ってみたいです!

DSC_0829