Blog

あの...カメラって...

Penseur

2014.11.08

new

どーもです!

カメラ部のnewです!

みなさんやってますか?

え?いやいや!!分かってるくせに~

あれですよ~アレ!!

え?ホンマにわからん?

もう!!

撮り歩き


ですよ!!!!!

あ!初めて読んだ方はこちらへ

http://www.penseur.co.jp/blog/?p=2557

 

え?なになにぃ?撮り歩きをする前に聞きたい事がある?

ぶっちゃけカメラってどれがいいん?


 

なるほど~分かりましたではお答えします。

正直何でも良いです!!


今発売されてるカメラは性能良いのでどれで撮っても全然大丈夫です!!

でもこのままではクレームがスゴそうなので、何種類か紹介していきますね。

 

メーカーですが、今回はNikonから数種類ずつ紹介していきます。

「何でNikonだけやねん!!」ってクレームは一切受け付けません!!

まあ僕がNikonなのでその辺は多めに見てください☆

 

「持ち運ぶの大変やし、小さくて軽いのがイイ!!」


そんな人にはNikon D3300

100000001002119454_10234

Nikonから入門機として発売されてます。

ガイドモードがついているので初カメラでも安心です。

サイズも小さいし、重さも500g以下なので持ち運びに最適!!

値段も2004年11月現在で約60000円前後とかなりリーズナブル!!

 

「入門機じゃ物足らん!!もっと本格的なんがイイ!!」


そんな人にはNikon D7100

100000001002204461_10209

初心者用シリーズDXフォーマットの中で最高位機種。

上位機種にも引けを取らない性能とDXフォーマットの小型ボディを兼ね備えたハイブリット機種。

 

「初心者シリーズは嫌や!!プロが持ってる様なのが良い!!でも重くて大きいのは持つのしんどい!!」


う〜んなかなか注文が多いですね〜でもそれにお答え出来るカメラがあるんです!!

そんな人にはNikon D610

100000001001899077_10204

プロが使用するFXフォーマットでありながら先程紹介したD7100ほぼ同じ大きさ!!

高画質なので「あれ?ちょっと自分写真上手いんちゃう!?」って直ぐに思わせてくれます。

ボディも小さいので撮り歩きに最適!!

 

「何か似た様なデザインばっかりで嫌やねんケド。オシャレなんないん?」


フッフッフ〜ありますよ〜お客さん☆

そんな人にはNikon Df

100000001001940042_10209

このレトロなデザイン!!

でも性能はNikonの最高位機種のD4とほぼ同じスペック!!

僕もリアルに欲しいカメラです。

 

今回は3種類だけでしたケド、もっといろんな機種が発売されてます。

もちろん性能は大事ですケド、手に持った感触やシャッター音なども結構大事だったりします。

なので実際にお店に行って触って手にしっくりくるのを探してみて下さい。

それがNikon以外でも全然良いと思います。

前回も書きましたが写真は気持ちも映し出すので、撮ってて楽しいって思えるカメラが一番良いと思います。

なので性能なんかは二の次で良いのです。

ホンマはもっと紹介したいカメラがいっぱいあるんですが、「文章長いねん!!」っ怒られそうなんでそれはまた機会があればご紹介します。

 

という事で今回はここまで。newでした。