Blog

初めて書かせて頂きます。

Penseur

2016.07.27

morooka@penseur.co.jp

皆さま初めまして!3月末からパンスールで営業部として、仲間に入りました「モロ」です。

気づけば、あっ!!!!と言う間に入社して4か月経とうとしています。本当に早いもんですね。この4か月間は、初めてのこと、知らないことばかりで、

大変でしたが、勉強にもなりました。もちろん、もっと勉強していかないといけないことばかりです。早くみんなの力になれるように、お客様に頼られる存在になれるように頑張っていきます。

これからも宜しくお願い致します。

 

さて、本日は、僕が好きなことをご紹介したいと思います。

僕は、競馬予想、競馬観戦が好きです。世間的には、ギャンブルと言われていますが僕は、そう思っていません。

競馬は、スポーツです。

 

このブログでは、僕がこの馬すごいと思う競走馬のレースをご紹介したいと思います(笑)

第一回

競馬を知ってる方も知らない方も名前は、聞いたことがある名馬。

「ディープインパクト」のレースを紹介したいと思います。

この馬は、本当すごい馬です。シンボリルドルフ以来の無敗の3冠馬です。

現役競走馬生活で、国内戦績 連対率100パーセントです。(※連対=2着以内)

そして、さまざまな重賞レースを物にしています。

クラシックレース3冠、ジャパンカップ、天皇賞春、宝塚記念、有馬記念

ですが、僕がおすすめのレースは、上記レースではありません!!!

もちろんどれも素晴らしいレースですが、僕の中では、ディープインパクトと言えばこのレース

 

【若駒ステークス】

こちらは、重賞でもなんでもありません。オープンクラスです。重賞のG3より一つしたのクラスになります。

このレースは、ディープインパクトが競走馬生活をスタートさせて、2戦目のレースになります。3歳の頃です。

レースの凄さを一言で言えます。「ワープです」

ディープインパクトは、最後の直線ワープします。

こちらに実際の動画URLを載せておきます。(YouTube参考)

https://youtu.be/I25_fxdLTUQ

 

興味がある方は、ぜひ観てみてください。

 

次回もまた、おすすめレースを紹介したいと思います。

 

ありがとうございました。