Blog

デザイナーになるまで。

Penseur

2014.10.01

shunya

はじめまし。
パンスール制作部のshunyaです。

今日から10月で今年も残す所2ヵ月!!
月日が流れるのは歳をとるにつれてめちゃ早く感じます。

さて、今日は僕が"デザイナーになるまでどうだったか。を書きます。

僕がグラフィックデザイナー(以下GD)になりたいと思ったのは今から
5年くらい前くらいです。

そこから独学で勉強して今に至ります。

もともとは建築家をめざし、高校は工業高校で建築科を卒業。
卒業後は建築の専門学校へ。
インテリアデザイン学科を卒業後、デザイン事務所に就職しました。

空間をデザインすることでご飯を食べて行こうと思っていたのですが
5年前くらいに何を思ったかGDになるから会社辞めますといって
GDのこと何も知らずに退職しました。

……あほでした。

実務経験、実績ゼロ。

どこも取ってくれるところなんてない。

人生おわた _| ̄|○

実家に帰って普通の営業でもしようと考えましたが

そこはあきらめずに
某イベント会社でバイトしながら勉強。
イベント会社で運良く簡単なフライヤーなどを
作らせてもらいながら自分でも勉強。
イベントの手伝いしながら勉強。
とりあえずいいものをつくろうと頑張って
約2年前くらいにココ、パンスールに転職することができました。

念願のGDになれました!!!
あきらめずに頑張っててよかったと心の底から思った瞬間でした!

人生、捨てたもんじゃねーぜ神さまー!!!!と天から☆が降ってきました(コレは嘘です)

本当に頑張ってあきらめなければいいことがあるんだなと思いました。

デザイナーとしてまだまだですがコレからもどんどん上を目指して頑張りますよー。

です。

 

よかったら僕の制作した一部ですが見てください!

WORKS

デザイナーという仕事はどんな仕事なのかはココのブログを参考に!
よくまとめられています!

ココ

それでは。