Blog

GWの悪夢(スマホ編)

Penseur

2017.05.24

Jin8

本当は昨日がプログ担当だったJin8です。

もう結構前に終わっちゃってますが、皆さんはGW(ゴールデンウィーク)どうお過ごしだったでしょうか?

このブログ内でも色んな所に行って楽しかったー!的なリア充の方々がいらっしゃいましたが、そんな皆さんが楽しまれている最中に私は悲劇に遭遇してました。

GWの初日に、“よっしゃ!出かけるぞー!!”と勢い良く家を出たのは良かったのですが、外出中にMyスマホ故障!!

みるみるうちにバッテリーが減っていき、モバイルバッテリーを繋いでも復活せず…

この瞬間、色々な事が頭をよぎりました。まだ分割払い終わってないじゃん…とか、データ取り出せるかな…とか(笑)

まぁスマホが故障しただけで大した事ではないんですけどね(笑)

家に帰って色々と試行錯誤したらとりあえず起動には成功したのですが、やっぱりバッテリーはすぐに無くなってしまう現象が続きました。

気を取り直して、新しいスマホ(本体)探しを始める訳ですが、色々有り過ぎて訳分からんくなったので、安易に今一番売れてる(シムフリーで)機種に。

それがこれです。

img-device-00

iPhone?って位パッと見似てますが、違います!!(笑)

HUAWEIってブランドのNova Liteっていう機種です。

あんまりメジャーじゃないブランドですが、ジワジワ来てるようです(ホントか知らんけど)

とりあえず、データの意向もほとんど終わったので、何とか普通に使えるようになって一件落着!

壊さないように大切に使います~!