Blog

大阪のデザイン会社・広告代理店 新人営業マン 1日密着

Penseur

2017.04.12

くら

パンスール大阪営業部の倉立です。

4月に入り、この時期は桜がきれいに咲いてますね!
そんな中パンスールは今年の4月から10期目がスタートします!!

10期に入り営業部でも新しいメンバーが増えました。
3名の仲間が増えたのですが、全員女性!!
その中から1人の営業マンの一日密着いたしました。


今回はパンスールの新人営業マンの一日を紹介します。

7:00 【起床】
起きて一番最初に顔を洗い歯を磨きます。

8:30 【出勤】
電車で出勤なので音楽を聴きながらリラックスしています。

9:30 【出社】
本日スケジュールの再認識・メール確認・見積もり提出

11:00 【打ち合わせ】
社内のデザイナーと共にクライアント様に向かいます。
新規案件をいただき、不動産関係のカタログ、販促物について打ち合わせを行いました。

打ち合わせ先が天満橋のほうだったのでこの時期は桜が綺麗でした。
2017y04m12d_182143251
写真はイメージです。

12:30【移動・昼ごはん】
打ち合わせ後、次の打ち合わせ先に向かいつつ、スカイビルでランチ。
ランチ後、メールチェックなどは欠かせません。
48387

この辺で、倉立は本日ブログ当番だと気づき写真を撮影しだす。

 

14:00【打ち合わせ】
テレアポで獲得した専門学校様と打ち合わせ

打ち合わせ前の本人談
「初めてテレアポでとった先への打ち合わせなので、ドキドキわくわく…なにか、爪痕を残して帰りたい!」
と意気込んでいました。

動画のお話を宿題としていただいたので、良かったのかと思います。

打ち合わせが終わり、梅田に移動します。

48385

 

 

16:00 【打ち合わせ】
TV・ラジオ関係に強い広告代理店様と打ち合わせ
こちらもテレアポきっかけでアポが取れた企業です。

打ち合わせ後の本人談
「担当者様と共通の話題がたくさんあり、一緒にお仕事が出来るよう頑張ります。」と言ってました。

48391

帰りは笑顔で電話していました!!


17:30 【帰社/事務処理】
本日の打合せしたクライアント様に対して
次回、何を提案するかなど、内容をまとめて、整理をします。
48396


19:00 【退社】
本日は水曜日
毎週水曜日はノー残業デイなので
19時に上がりました。
新メンバーは主に
・テレアポ
・営業同行
・週に1度の勉強会
3名みんな共通で行っています。
これからに期待です!!!


先日弊社の人事部もブログを書いていましたが、
「事業拡大のための人員増大」に向けて採用活動を進めております。
・楽しいことが好きな方
・積極的な方
・WEBの知識がある方
・過去広告・デザイン関係に勤めていた方
などなどメンバーになってくれる方お待ちしております。
ぜひよろしくお願いいたします。