Blog

双角的視点の2015年パンスール忘年会

Penseur

2015.12.29

mazgrp:))

パンスールではありがたい事に
毎年忘年会を開いていただいています。

東京組も大阪で待ち合わせて
そこから現地へバスで移動。
バスでの移動も中もパンスールならではの
仕掛けが盛りだくさんで結構面白い!
そして現地へ到着したらまず温泉に入る。

…と、
パンスール的忘年会の模様は
ちゃんとした方がまともに紹介させていただくと
私は勝手に思い込んでいますので
今回は一足早く個人的視点からの忘年会での出来事をつらつらと
書かせて頂こうと思っております。

個人的に忘年会は「賞」と「ビンゴの景品」がメインだと
思い込んでいましたが、今年はひと味違いました。

【深夜まで続く人狼ゲームからのー金比羅山への登頂】

はじめて大人数で人狼ゲームという心理ゲームを
専務が司会を務め、社長をはじめその他のメンバーでプレイしていましたが、
正直ものの双角は、その心理が表情に現れて心理戦で負け、
独自の特殊な理論で仲間(社長)を裏切り、彼を本気で怒らせるという破天荒なプレイを
した後に、独自のルール(そろそろ眠い)に従い、
皆が白熱する中、一人だけ途中で帰るという偉業を果たすことに成功しました。
でもむっちゃ面白かったので個人的には良い思い出ですw

その時、AM3:00!!
しまったうかつだった、私とした事が…
早く寝て遅く起きるというルーチンから外れた私は
すぐさま布団に駆け込み…

気づけば朝でした。

その後、朝食を済ませ、金比羅山登頂にチャレンジ!!

700ちょいの階段なんてちょろいちょろい〜
みんなで笑いながらのぼっていたら直ぐに着くわー

って甘い考えで登っていたら、そこそこハアハアいいながらも
登頂に成功!

いやいや楽勝やんw

すると東京のKami7riリーダーが
「裏を制覇してこそ金比羅制覇やろ!」の
かけ声と共に、全力で裏を制覇を目指すメンバー達。

裏というだけあって無駄に道のりは長く(階段というより道が長かったw)
メンバーの口数も少なくなり、その足取りも重くなる。
そして後半あと200米!!ゴール直前!

俺は挑戦を諦めた。

トイレに行くようにその場から一言残して
立ち去り、階段を降りる。

そう、俺は考えた
このまま登頂すれば達成感はハンパ無く
思い出にも残るだろうと!!

でも俺にはまだミッションがある!
ビンゴ大会で当たった、コレ

IMG_1808

を自宅まで運んで帰る体力を残さなければ
今日中に腹筋することが出来ないと!

そうこれは英断である、諦めではない、

そう戦略的撤退なのだ!!

そう自分に言い聞かせ下山した。

あああああ超後悔したぁぁぁぁ!!!!!!!

でも表は登ったし、「健康と幸福の金のお守り」も購入出来たし
家族にもお土産を買えたし、賞で頂いたマグカップも最高にうれしかったし
今年最後の一番面白いイベントでした!!

もっと色々と写真を掲載しようとしていましたが
macが調子悪くてなんども再起動するハメになってしまったので
だらだらと個人的な視点で忘年会を語りました。

長文、乱文失礼いたしました〜!

※上記の内容は基本ノンフィクションですが一部感情や思考は盛っております。