Blog

エイプリルフールに便乗したクリエイティブなおもろいサイトまとめ

Penseur

2015.04.06

adachi@penseur.co.jp

おはこんばんわ。

ディレクターの足立です。

みなさん、今年の4月1日はハデに嘘つきましたか?

基本的にはある程度の嘘をついても容認されるというよくわからない制度を

我が国日本でも導入しておりますが、実は子供より大人の方がキャッキャ言いながら楽しんでいるのが現状です。

大人が本気でふざけたらこんなことなったでーっていうサイトを何個かご紹介します。

 

①世界初の瞬間冷却アイスバス「浴爽」4月1日(水)発売開始

http://www.lotte.co.jp/products/brand/soh/aprilfool/

002-02

「瞬間冷却でココロとカラダをリフレッシュ!時速150km/hで噴出する微細氷が腰の疲れを軽減」ということで、フレーバーはバニラと抹茶の2種類が販売されます。セクシーテイストも選べる様子。

いやー、すばらしいクオリティです。じわじわきますね。

 

筋肉ウォッチ新発売~きんにく体操~|プロバイダーならとくとくBB

http://watch.gmobb.jp/

017

プロバイダーサービス「GMOとくとくBB」は妖怪ウォッチならぬ「筋肉ウォッチ」の特設サイトを公開。「きんにく体操第一」というムービーも公開されています。

もう、意味わかんないっすね。ただ僕は10分ぐらいおもろい感じ引きずりました。後に尾を引くオモロさです。

ちなみに筋肉ウォッチは「ヨーロピアンブルー」「ホットピンク」「白雪姫」の3色展開です。

 

Mudage(ムダゲ-) by DeNA

サイト閉鎖済み

026

 

026-02

あのDeNAがムダ毛処理アプリを開発しましたよ。

この本気さ。かける時間。クオリティ。

すばらしいアホさ加減です。(リスペクトを込めて)

大人が本気でふざけたらこうなるんですよ。

 

以上、3つのみのご紹介になりましたが、「大人の悪ふざけ」の奥深しさが伝わったのではないかと思います。

皆さんも、「来年は自分らもふざけたい!社長とか偉い人に黙っておもろいことしたい!」と思ったのではないでしょうか。

その際は是非パンスールに一声かけてください。腕の立つデザイナーが全力で悪ふざけさせていただきます。