Blog

【超絶フォトジェニック】白浜にリニューアルオープン「SHIRAHAMA KEY TERRACE」へ行ってきた【平成最後の夏】

Penseur

2018.06.26

maple

みなさんこんにちは!
かき氷のシロップはレモン味派、編集部のmapleです。


気温が30度を超えるようになり、キラッキラの太陽がついにお目見え。

平成最後の夏がはじまろうとしています。

(このフレーズエモすぎでは…?
「あれは、平成最後の夏だった…」から語り始めればなんでもドラマにできそう)



そんなこんなで夏到来なわけですが、先週女三人で白浜旅に行ってきました。
気心知れた長年の友人と、もう4度目の訪問になります。

海開きはまだなのですが、シーズンオフの遊び方のほうが
パリピになりきれないわたしたちにはちょうどいいんですよね。

とれとれ市場で新鮮な魚介類を買い込んで、
おとなりのバーベキュー場でジュージュー焼いたら
日頃の労働の疲れなど一瞬でふっとぶ魅力的な香り…

貝の身をギュギュっと噛みしめたら、貝殻に残ったエキスをぐいっと…

ん~~旨味の暴力!そこですかさずビール!


あ~~人生は最高~~
どんな根暗でもきっとこうなります。

そのあとは白良浜の美しい砂浜をはだしで踏みしめ、
波打ち際で飽きるまで遊んで、まったりアイスコーヒーとか飲んじゃって。

そして日本最古の温泉、「崎の湯」で最高の景色を楽しむ!
同性と行けば、温泉で何時間でもまったりお喋りできちゃいます。
ハダカで海辺ギリギリにさらされるのもスリリングでいいですよ(笑)




…というのがいつもお馴染みの流れなのですが
今回は初めての場所に行ってみました。

何十年も続く老舗ホテル「ホテルシーモア」が満を持してリニューアルオープン
その名も「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE」。
名前からしておしゃれなんですが、これがほんっっっっとーにセンスの良いお宿なのです。

見よ!ランチ会場から見える海の景色にトキメキ不可避!

ビュッフェは白浜近郊で採れた新鮮な魚介類はもちろん、
地場の梅干しや野菜などが使われておりとってもおいしかったです。


一枚ずつ焼いてくれる窯焼きピザも食べ放題なのです。

お風呂も崎の湯の引けを取らないほどの開放的なオーシャンビュー!
(写真はhpよりお借りしました)

「遊覧船や漁船と目が合うほど海に近いので
露天風呂に出るときはガウン着用推奨」という注意書きがあったほど
(誰もいなかったので海に向かって仁王立ちしておきました。わはは)



そしてこのお宿の真骨頂は夕暮れ時。
見てください、この景色…

ただ立つだけでインスタ映えしちゃうこのスポット。
おしゃれすぎでしょ…インフルエンサーとかがこぞって来るに決まってるやつやん…。

今日はまだシーズンオフ&雨模様だったので貸し切り状態でしたが
真夏になると寄り添う恋人たちでいっぱいだそう。
そらこんなとこで口説かれたらたまったもんじゃないでしょうね。



今回は行けませんでしたが、とっても気になったのが
イケオジなマスターが佇む、一面ガラス張りのbar。

もしやカウンター席からは、ゆっくりと水平線に沈んでいく夕日が見えちゃったり…?
どんだけロマンチックなんだよ…?



今回私たちはお宿は別でしたので、ビュッフェ&日帰り入浴目当てでいきましたが、も~~大満喫。
いつか泊まってみたいな~。


温泉&絶景大好きなので、おすすめスポットがあれば教えてくださいね。



それではまた!