Blog

はじめまして!同じく4月1日に入社した新人です。

Penseur

2015.04.07

ひぐりん

先週の4月1日よりご縁があってお世話になることになりました、
グラフィックデザイナーの樋口です。


簡単ではありますがプロフィールを少々。

美術系短期大学を卒業後、専門学校へ進学。
短大では主に工芸、専門学校ではプロダクトデザインを学んでいました。

卒業後は某広告代理店に約2年ほど勤務した後、
制作会社で主に旅行パンフレットの制作を約1年。

その後は1年ほどアルバイトを転々。

一時、デザインの仕事を辞めようかと思った時期もありましたが、
やっぱりデザインの仕事が好きだということを再確認し続けようと思い留まる。

そして前職は某プロ野球球団のオフィシャルグッズの企画〜デザインの仕事を約5年ほど。

退職後は転職活動をしながらちょこちょこデザインの仕事をしつつアルバイトをし、
現在に至ります。


月日が経つのは早いもので
ちょうど明日で入社して一週間です。(早い!)

「もう慣れましたか?」と声をかけていただくこともありますが、
もうちょっとかかりそうです……ごめんなさい。


今までこんなにたくさんのデザイナーさんが在籍する会社で働いた経験が無かったので、
それはもう初日はめちゃくちゃ緊張しました。今もまだ緊張してますけどね。



一週間ではありますがpenseurの感想

・みんな優しい
・みんな仕事に前向き
・すごく連携が取れてる
・個性的な人が多い

などなど……そんな感じです。


一日も早く戦力になれるように私も頑張りたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。