Blog

ネット・イースターエッグ(裏技)

Penseur

2015.04.08

shunya

こんにちは。

4月5日はキリストの祝日 イースター(復活祭)でしたね。

441464949_debf6dedcb_o

日本では馴染みないですが。

海外ではあちこちイースターエッグのイベントが開かれていたみたいです。

ホワイトハウスでも毎年恒例でやっているみたいです。

それにちなんで、
ネットの世界でイースターエッグといえば
ソフトウェアにこっそり裏技を仕込むことを
示すようです!!

昔Excelでプレイできたフライトシュミレーターという
裏技が仕込まれていたみたいです。


1つ面白いの見つけました!


chromeでネットを繋げずに
なにか検索をすると
インターネットに繋がってませんと
でるんですがそのうえに一匹の恐竜が
画面に現れます。


20150408094428


恐竜にタッチすると.....



恐竜が動いて

サボテンが向かってきて
障害物ををひたすら飛び越えていくという
ゲームが仕込まれています!!

ひたすらです。

20150408094439

ネット環境がないところでお暇ならぜひやってみてください。


ネット イースターエッグと検索したらほかにも面白いのが出てくるかもしれません!


こういう仕掛けはWEBならでの面白さですね。

紙ではこーゆー表現なかなかできないので
なにか紙でも新しいなにか仕掛けのあるもの
作っていけたらなと思ってます!!


miz