Blog

仕事をはかどらせたい。

Penseur

2014.09.29

itB,(イットビー)

パンスールの社内でもUSENを聴きながら仕事をしていますが、ここぞというときは自分の「コレ」という好きな曲を聴いてテンションを高ぶらせ仕事モードにはいったりもします。

 

というわけで、いきなりですが独断と偏見で

「この曲を聴けば仕事が捗ること間違い無し」TOP5!!

 

・・・・を作ってみました。

 

では早速ですが、第5位から発表していきたいと思います。

 

第5位

「ジャミロクワイ-Emergency On Planet Earth-」

imgres-1

1993年に発売されたジャミロクワイの1stアルバムで、ジャズっぽい曲もあれば、ファンクっぽいグルーヴ感とアップテンポな曲が収録されているアルバムです。

 

ベース好きにはたまりませんね。

私はイケイケな気分で仕事に打ち込めます!

 

個人的には2枚目の「space cowboy・・・」(だったかな?)も好きなアルバムの一つです。

 

第4位は・・・

 

第4位

「toe」

61aRmaMm6YL._SL500_AA300_

インストバンドといえば、やっぱり「toe」ですね。

とにかくドラムがうまい!

 

これは必見です!

 

幻想的な音楽とともに、仕事にのめり込んで作業できること間違い無し!

ちなみに、私のオススメは2ndアルバムの『For Long Tomorrow』です!

 

 

ここまで、どれもドラムが上手い人ばっかりですね(笑)個人的にドラムが好きだからというのもありますが、

 

では第3位・・・

 

第3位

LINDBERG

img389

実はリンドバーグのドラムも闇にメチャ上手いです!

私の好きなドラマー、5本の指に入ります。

 

最近、再結成しましたが、小さい頃に聴いていたこともあり、未だに懐かしさと、頭の中に歌詞が残っています。

 

そして第2位は

OASIS

pic_oasiz_mypage

こっちではありません。

 

Oasis-Definitely_Maybe-Frontal

こっちです。

世界一、仲の悪い兄弟のバンドとして有名ですが、この1stアルバムは名盤中の名盤ですね。

 

そして栄えある第一位は・・・・

 

あのF1でお馴染みの・・・

 

T-SQUAREの「Truth」!!!w

F1 THEME TRUTH THE SQUARE

「○時までに校正を提出しないといけないっ!」など時間に追われているときに是非この曲をかけて自分自身と戦います。

音速で駆け抜けていくこと間違い無しです!

 

以上、「これを聴けば仕事が捗ること間違い無し」TOP5でした。

 

良かったらみなさんも、聴いてみてくださいね。