Blog

レベルがあがった!

Penseur

2016.05.30

ぐっちゃん

どうも!東京制作部のぐっちゃんです!


いやー!渋谷!ハチ公!東京です!一事が万事!遅延凄いです。
そんなこんなで、実は5月頭から、東京に異動しました。営業のギャグ製造マシンとともに、関東進出でございます。生まれてこの方(生まれたのは千葉県の病院です)大阪の北部、北摂にいた僕としては、人生初の超長距離移動です!
だって今の世の中、一寸先はパルプンテ!
今こそ、己にバイキルトかけ、
なみいるライバルにマヌーサないしはメダパニしつつ、
東京にルーラですよ!


さて、そんな僕が引越し前にゲットしたアイテムが「PS4」!
Blu-rayが見れたらそれでいい、でもちょっとゲームもできたらな、と思って買ったんですが、思った以上に堪能しております。





そして、その結果、
デザインの道を極めるというミッション以外に、
精霊ルビスの導きにより新たな使命に目覚めました。。




それは「アレフガルドの再建」
魔王によって闇に閉ざされた世界を、復興させねばなりません。
手始めに寝る間も惜しんで、メルギドを再建させてやりましたよ!!
ラリホーしてる場合ではないんです!


はい。すいません。
ドラクエビルダーズです。
あれ、体験版がダウンロードできたのでやってみたんですよ。やり込み過ぎて、敵とのバトルを避ける空中回廊みたいなのを張り巡らせ、棍棒でドラゴンに殴りこみです。
我慢できず、買っちゃいました。

マインクラフトのドラクエ版、といえばわかりやすいかもです。こちらのほうが知ってるアイテムやモンスターが次々登場して、僕は馴染みやすかったですね。ゲームばかりせず、本を読まなきゃ・デザインの勉強しなきゃと思うのですが、やはり世界再建が最優先。
ラリホ~してる僕を見かけたら、どんどんザメハしてくださいね!
この果てなきデザイン道、いや再建の道を、メガンテの覚悟で突き進んでやりますよ。


にしても、山田孝之さんのあのCM、おもしろいなぁ。。
「山田は呪文を唱えた編」
個人的には0:16〜0:20のあたりがお気に入りです。

インタヴュー動画もおもしろいです!