Blog

Wonder Toy's Factory!!

Penseur

2015.11.30

ぐっちゃん

どうやらこれが僕の今年最後のブログになりそうです。どうもこんばんは。制作部ぐっちゃんです。

突然ですがみなさん、大阪府の箕面市をご存知でしょうか?意外にね、知らない人、多いんです。僕は生粋の箕面人で、いつかは箕面に戻ると決めているので、知らない人がいるっていうのが信じられないですが、「サル」「滝」「勝尾寺」このあたりのキーワードでググッていただければすぐ出てくるでしょう!

さてこの箕面に、この冬、新たな観光スポットが誕生しております!
それが、みのおキューズモールで11/27より絶賛上映中の

3Dプロジェクションマッピング『Wonder Toy's Factory』
rogo_fin-01


屋外型ショッピングモール「みのおキューズモール」の開放感あふれる空間を活かした3Dプロジェクションマッピングになっており、2015年11月27日(金)から2016年4月10日(日)まで開催!おまけに、観覧無料!どなたでも、迫力ある映像で、新たな楽しさをご提供します!さらに、今後季節に合わせて映像も変化。上記の期間が終了後は、コンテンツを変えて定期的にマッピングを実施いたします

制作を手がけるのは、「株式会社タケナカ」!姫路城大修理完成記念イベントの3Dプロジェクションマッピング『HAKUA』や、万博記念公園「太陽の塔」のマッピングを手掛けるプロジェクションマッピングのパイオニア企業!

なんとこちら、実はパンスールで企画・ツール制作(もちろん、ロゴも作らせていただきましたよ!)などをさせていただいております!館内・フリーペーパー・関西ファミリーウォーカーなどなど、様々な媒体に広告を掲載させていただき、もうマッピングだらけ!さらには11/27〜29の3日間、北大阪急行の車内吊りをジャック!関わってきた案件がこうやって大々的に世の中に出ていく、というのはデザイナー冥利に尽きます!(担当したのは僕じゃないんですが!笑)

そして11/27。これを観に、社内の皆様と、我が心の故郷・箕面に行ってまいりました!みのおキューズモールは、もう出来てからずーっと行き続けているので、もはや庭。ココに来ると落ち着きます!
そして、実際に上映されているものを見たんですが、やはり、ずっと関わってきたものが目の前でお披露目されるのは素晴らしい体験ですねー。資料として少し内容を知ってはいたのですが、完成版を見るのはこれが初めてで、迫力ありましたー!まさか自分が、地元の大きなプロジェクトに関わる日が来るなんて思ってもいなかったです!

少しだけ、様子を載せておきましょう!

写真 2015-11-30 21 13 25
写真 2015-11-30 21 12 59
写真 2015-11-27 19 32 02

うん!写真じゃ上手く伝えれない!
なので、ぜひ、お近くへお越しの際は、ご覧になってください!みのおキューズモールには、IMAXも設置されている映画館もありますし、プロジェクションマッピングを観て、映画というのもありですよ!屋外で広々気持ちの良い環境!ペットだって連れてこれちゃう素敵な空間で、思う存分遊んじゃいましょう!

いやー、今年最後のブログで自社案件のお話ができて満足です!
あやうくお休みをいただいて行った、Zepp NambaでのMr.Childrenの2ManLIVEの話をして終わるところでしたよ。。本当に好きな曲が聞けて泣いちゃうとこでした。今年最後、自分への超最大級ご褒美だっただけに、危ない危ない。。one two threeとかやば。。あ、語っちゃうとこでした!

ではみなさま、一足というかだいぶ早いですが、良いお年を!
来年、またこのブログでお会いしましょう!