Blog

【勝負の9期目START‼‼‼】 今年のテーマは『人材力』

Penseur

2016.04.07

かめ

 

2016.4.4 Monday


 

今週4月4日に、東京のメンバーも大阪本社に集合し、


毎年恒例の【9期目 期首全体会議】が行われました。


 

_DSC0797














 

全社員が一同に集まり、


社長から、全体方針の発表


各リーダーから、部署の目標と方針の発表



 

_DSC0758


_DSC0808













 

昨年も、なかなか大きな目標を掲げていましたが、今年もさらに、会社を飛躍させる上で、挑戦した目標が多く発表されました。



 

足を止めることは簡単です。


今の仲間と、今の仕事を守り、今の環境から何も変えず、今の生活水準を維持する。


たぶん微減しだしますが、ある程度キープできるのかもしれません。



 

ただ会社は,必ず成長させないといけないと僕は思います。



 

例えば、


 

独身→結婚→子供→子供が20歳まで成長する、、などなど


今の仲間も、1年1年少しずつライフ環境が成長し、変わります。



 

生活するうえで、変化することが沢山あります。



 

つまり働いているメンバーも社会環境も、どんどん成長するのに会社は成長しないと、働ける環境では、なくなる可能性があるわけです。



 

自分たちの成長以上に、会社が成長することがあります。




それは、【ブランディング】や【過去の実績・人間関係】や【チームワーク】で大きなうねりを生んだりします。




 

その時は逆に、【個の成長痛】が多く発生します。



 

当たり前ですよね。


 

 

子供の時にある、成長時期には、痛みを感じることは、たくさんあります。



 

パンスールでも色んな痛みが、見え隠れします。



 

でもそんな時に、



 

大丈夫??と声かけてくれる仲間



 

 

がいて、一緒にまたこの1年頑張り、会社も自分も多く成長した時には、また来年の期首会議では、また違った目線で、違った立場で、参加していることでしょう。



 

昨年からパンスールに入社してくれた仲間は21名!


 

 

今年になって入社したメンバーもたくさん!!!!


 


テーマは【人材力】


 

_DSC0965













 

みんなで、助け合って、支えあって、言い合って、笑って、泣いて、成長して。



 

みんなで会社が、もっとみんなの会社になればいいなと心から思います。



 

9期目は、自分をもっとだして、会社をよくする提案をいっぱいしてほしいです!!!



 

 

今年も一年頑張りましょう(^^♪



 

 

_DSC0926












 


大亀