Blog

GW前に打ち上げ

Penseur

2016.05.01

yasuda@penseur.co.jp

 

こんにちは!

東京パンスールの安田です。

ゴールデンウィークですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ゴールデンウィークに入って天気がいい日ばかりでいいですね〜。

先日ゴールデンウィークに入る直前の営業日に、パンスール東京の皆+パンスール東京の新しいメンバーと一緒に

魚釣りのできる居酒屋「釣船茶屋ざうお」さんに行ってきました!

 

IMG_4097

 

席に着いて乾杯をすませるとすぐ。男性デザイナーは釣り開始。

「引っ掛け釣り」と「えさ釣り」があって 僕は「えさ釣り」にチャレンジしました!

ちなみに「引っ掛け釣り」はその名の通り目の前の魚にかなり大きめのはりを引っ掛けて釣るという すごいアナログな釣り方です。

 

IMG_4063

 

DJてっかさんも「エサ釣り」に挑戦です。 釣りが似合ってるのか似合ってないのかよくわかりません!

ですがてっかさんと行く釣りは楽しいだろうな−と思わせてくれるお人柄です!

 

IMG_4075

 

 

東京リーダーの平川さん。 何をやっている時も一度はじめたら集中力の鬼になる平川さん。引っ掛け釣りに挑戦です。

 

そして初釣り上げはDJてっかさん! 見事かさごを釣り上げ。さすがです!

 

そしてまだ釣れていない僕と平川さんが一匹目を釣ろうと必死になっている横で 営業の竹内くんがひとこと

 

「可哀想になってきました...」

 

皆 「...」

 

た、たしかに

 

途端にさっきまで隣で魚をひっかけては逃がしてひっかけては逃がしてを繰り返して

キャーキャーと喜んでいた若い女性が悪に思えてくる...

 

でも、ここ魚を食べる場所ですが...

 

と少しセンチメンタルになったかとおもいきや、

 

「食うてまえば皆一緒じゃ!」

 

と平川リーダー! そう言ってヒラメをひっかけて釣り上げました! かっこいー!

 

IMG_4079

 

釣り上げたヒラメを何料理にするか打ち合わせ中の平川さん。

息を吹き返した僕らはその後も釣りを楽しみました。

そして席に戻って先ほど釣り上げた魚をおなかいっぱいいただいたのでした。

「釣船茶屋ざうお」さん、そしてお魚さん、おいしい料理をありがとうございました。