Blog

『株式会社ALIVAL様』WEBサイト制作

Penseur

2017.10.30

Penseur広報部

皆さんこんにちは。
今回はPenseur広報部のとももんがお届けいたします!

 

このたび当社では株式会社ALIVAL様のWebサイト制作をさせていただきました★

 

■HP https://alival.co.jp/

 

TOPページだけチラッと画像を公開!

ALIVAL

 

すごく凝ったWEBページになっており、画像では伝わらないと思いますので、

ぜひクリックして、ALIVAL様のWEBページを訪問していただければと思います。

※この文章をクリックしていたきますと、リンクしますm(_ _)m

 

今回も制作に携わった東京のデザイナーM氏に話を聞きました!

 

Q.どんなご要望でしたか??

A.銀行などからALIVALを紹介された、売り手or買い手の企業が見にくることが多いので、ある程度「しっかりした会社」としてイメージを持ってもらえるようにしたいとのことでした。

※ALIVAL様は、M&Aアドバイザリー業務や、コンサルティング業務をされております。

 

 

Q.そのご要望を聞き、どんなふうに考えて進めましたか??

A.M&Aがまず何なのか?というところからのスタートだったため、デザインを考える前の準備が大変でした。ご要望の「しっかりした会社」をどのような方向性で見せるか悩みましたが、とにかく格好良くすることに注力しようと思いました。

 

Q.結果、何をイメージしてデザインをしたのですか?

A.、企業と企業が手を取り新たな道を目指すという点から方位磁石をモチーフに全体のデザインを考えました。モーションと組み合わせること、シンプルながらもインパクトのあるデザインになったと思います。

 

■広報部より

あまり馴染みのない業界の企業様からご依頼いただき、難しく感じる部分もありましたが、

お客様に感動してもらいたい!という思いをエネルギーにして、デザインをしているなと実感しました。

 

Penseurには幅広いジャンルに対して、感度の高いクリエーターたちが集まっています! 楽しみながらも、一つひとつに思いを込めたクリエーティブをご提案できるメンバー体制で、ご相談をお待ちしております!

ぜひALIVAL様のサイトは、下までスクロールして御覧ください!