Blog

『株式会社LEAP様』 WEBサイト制作

Penseur

2017.10.23

Penseur広報部

皆さんこんにちは。
今回はPenseur広報部のきーちゃんがお届けいたします!

このたび当社では株式会社LEAP様のWebサイト制作をさせていただきました!!
■HP https://leap-co.net/
株式会社リープ - https___leap-co.net_

Webサイトの制作にあたり、打ち合わせを重ねていく中で、いただいたご要望が大きく3つありました。
・現状のデザインが古く、この際思い切って刷新したい。
・人材力で勝負しており、求人獲得に向けて社内の雰囲気が伝わるものにしたい。
・事業内容が大きく3つあり、それぞれに強みがあるのでアピールしたい。

 

実際に株式会社LEAP様を訪れると、社内環境や社員の皆さまが醸し出す雰囲気がとてもよく、それらの点をWebサイト上で表現できたらと思い、Webチーム一丸となってサイトの制作に取り組みました。
いい会社、いい社員の方々という点を必ず表現できるよう、撮影や取材に関しては「笑顔」をキーワードにし、可能な限り、ありのままの自然体の表現を心がけました。閲覧者に株式会社LEAP様の社員一人ひとりを知っていただくため、特に「社員の声」ページは構成にこだわっています。

FireShot Capture 56 - 社員の声・福聚(WEBエンジニア)|採用情報|株式会社リープ - https___leap-co.net_recruit_voice01_FireShot Capture 55 - 採用情報|株式会社リープ - https___leap-co.net_recruit_#voice

 

ディレクターよりコメント
■Web Y.Aさん(Webディレクター)
サイトを閲覧して“入社したくなるような会社”を表現することを目指しました。撮影にも同行させていただき、実際に自分自身も撮影の実演を行うなど、撮影場所やシチュエーションの選定に時間を費やしました。社員のみなさんもいい方たちばかりで、当日は終始和やかに撮影を終えることができました。
作業も順調に進み、もうリリースか…。と思ったところに、クライアント様から「Conglomerate(複合企業体) を重ねてモアモアモア〜ってなっているイメージで表現したいのですが、いいアイディアないですかね?」とのメールが。
電話でお話しましたが「ぐわーっと横からでる感じ」「さーっとフェードアウト」など終始お互いイメージを中心とした擬音しか出てこず、私も「とりあえずやってみます!」と答えたものの、時間も限られていて迷走…。しかし、チームのメンバーがさまざまなアイディアを出してくれ、その結果1発OK! 困ったときはその道のプロに即聞く! 確認する! と身をもって体験しました。

 

■広報部より
こだわったポイントでもある「社員の声」。実際に働かれている方の自然な表情やリアルな声、1日のスケジュールなどに接することで、入社した際の自分のイメージがつきやすく、企業側と応募者側のマッチングがしっかりできるな、と感じました。
建築・人材・IT関係に興味を持たれている求職者の方はぜひWebサイトで詳細をご覧ください!

 

Penseurには幅広いジャンルに対して、感度の高いクリエーターたちが集まっています! 楽しみながらも、一つひとつに思いを込めたクリエーティブをご提案できるメンバー体制で、ご相談をお待ちしております!

Penseur 広報部
担当:きーちゃん