Blog

みのおキューズモール クリエイターズオーディション 募集締切間近!!

Penseur

2017.09.22

Penseur広報部

皆さんこんにちは。
今回はPenseur広報部のきーちゃんがお届けいたします!

 

このたびPenseurでは、東急不動産SCマネジメント株式会社(みのおキューズモール)様の
『クリエイターズオーディション』に関するプロモーション・運営までを企画・制作をいたしました。

イルミネーション・マッピングともに施設の既存ハードを生かすソフト制作を、学生をはじめとした若年層から公募するというスキームは、未来の顧客開拓に向けた有効な施策になると考え、Webサイトやポスターなどの制作物に先進性を取り入れるよう随所に工夫を施しました。

認知拡大に伴う話題性や集客につながるよう、上映会および表彰式をイベント化し、YouTube Liveでの中継など、若年層において親和性の高い施策を複数組み合わせることで効果の最大化を狙っています。

 

 

みのおキューズモール プロジェクションマッピングクリエイター_ - https___creators-audition.minoh-qsmall.com_kakunin-01

 

 

現在、下記サイトにて2017年9月30日(土)までエントリー受付を行っておりますので、ぜひぜひご応募ください!!
■HP https://creators-audition.minoh-qsmall.com/
制作者よりコメント
■Web M.Oさん(アートディレクター/デザイナー)
クリエーター向けのティザーサイトのため、通常のキューズモールさまのトンマナとはあえて合わせず、ソリッドなトーンで制作しました。こだわりのポイントは、イラストや写真などの画像を使用することなく、どこまで求められた世界観を表現できるのかという部分に注力しました。

ポイントとしてはWebフォント+CSS+JSのみの基本構成で、画像テキストなどの装飾の方法では一切表現しないこと。背景のパーティクルはプロジェクターが発光する光の粒子を表現し、サイト全体の世界観を表現しました。

また、公開まであまり時間がない状況でしたので、コーディング済みのプロトタイプを制作し、方向性に相違がないかをデザイン段階で確認を取ることでスムーズに進行できたことが印象的でした。常にマークアップと連携を取ることで、双方の意見の相違もなく、限られた時間の中でも楽しく新たな表現にチャレンジできました。

 

■Web T.Uさん(フロントエンドエンジニア)
パーティクルを使った演出の実装を担当しました。自分の実力不足を痛感した場面もありましたが、周囲の支えもあり、頑張って公開までこぎつけました。しかし、もっとスキルを身につけないとなぁと実感したため、さらに強い意志で頑張ろうと思うことができました。

 

■広報部より
背景の中で優雅に動くパーティクルや、エントリー締切までのカウントダウン…。クリエーターたちの心をくすぐるような仕掛けが施されたWebサイトはSo Cool!!今後の時代を担う若手クリエーターたちが、たくさん輩出されるきっかけとなる『クリエイターズオーディション』の成功を祈っております。

Penseurには幅広いジャンルに対して、感度の高いクリエーターたちが集まっています!楽しみながらも、一つひとつに思いを込めたクリエーティブをご提案できるメンバー体制で、ご相談をお待ちしております!

 

Penseur 広報部
担当:きーちゃん