Blog

○○の日

Penseur

2016.06.01

Jin8

今日がブログ担当という事をすっかり忘れていた、じんぱちです。

さて今日は4月1日! エイプリールフールです! どんな嘘も笑って許されちゃうすごーい日なのです!

皆さんはどんな嘘をつきましたでしょうか?

........ って今日は6月1日でしたね。 間違いました! ってか嘘つきました!

そんな事で、今回は色々な○○の日について書いてみようかなと無理やりつなげます。

先に書いた4月1日は言わずと知れた、エイプリルフールですが、他にも色々と○○の日と設定されているようで…

以下が、2016年4月1日の○○の日となっているようです(全部か知りませんけど)

新年度・新会計年度 新入学 新学期の日 入社式の日 トレーニングの日 エイプリルフール  新聞閲読月間(~30日) インテリア月間(~30日) 河川美化月間(~30日) 児童福祉法施行記念日 売春防止法施行記念日 ストラップの日  省 エネの日 安全衛生総点検日 家庭塗料の日

ってか、“ストラップの日”とか“家庭塗料の日”って一体何なんでしょうか?(笑)

んでもって、自分の誕生日(4月15日)は何の日が設定されてるのかと調べたところ、以下でした(笑)

よい子の日 ヘリコプターの日 遺言の日 象供養の日 ふとんの日  ひよこの日 お菓子の日 中華の日 惣菜の日 レンタルビデオの日 いちごの日 商工会の日

よい子の日以外は何で設定されたのか全く分りません(笑)

他の日も色々な○○な日が有って見てて笑えます。

 

皆さんも自分の誕生日にどんな日が設定されているか是非調べてみて下さい!

ここに載ってます!

http://www.day.or.jp/