Blog

【流れ・運・ヒキetc...】僕は信じてる

Penseur

2014.10.13

WAGMI

 

はじめまして!webデザイナーのハラペーニョです。→プロフィール

専門学校を卒業して先月パンスールに入社したばかりのペーペーですので、

これまで24年間生きてきた中で形こそありませんが 僕のそばでいろいろ

自由気ままにやってくれている彼らについてお話ししたいと思います。

完全主観で。

img01

 

 




流れ  btn

流れは主に長くいろいろなことを続けている時にちょっかいを出してきます。

例えば、スポーツ。

僕は昔卓球をしていたのですが、試合中のコイツの動き、半端ないです。

非常に気まぐれですが、機嫌がいいと{ポテンシャル:200%}かけてくれます。

逆に不機嫌な日は{ポテンシャル:none}かけてきます。

ただ、うまくコミュニケーションを取れば寄ってきてくれます。

 




運  btn

運は僕の環境・経験等を観察しながら少しイタズラをしてきます。

例えば、出会い。

『運良くこの人と出会えた。』『運悪くこの人と出会ってしまった。』と

起こる事象に 何かの付加価値をつけて楽しんでいます。

運命とか言われるようにコイツが実際の僕らの未来を背負ってる

と言っても過言ではありません。

ただ、心の持ちようで運が良いか悪いかを変えられます。

 




ヒキ  btn

ヒキはツンデレです。結構、僕の気持ちの変化に合わせて距離を変えてきます。

例えば、麻雀。

『ここでこのカンチャンツモるかー!』と自分にホレボレする時、

ありますよね。

『テンパイ即リーチ!!』『即ツモー!!』負ける気しなくなってきた時、

ありますよね。

そういう時って、ポジティブな時が多いんです。

ヒキが強い人ってポジティブなんです。(僕の主観)

ヒキは前向きな人を応援してくれる良いヤツです。

 




 

完全に主観で僕が感じるのは、流れとヒキは自分で

 

『たぐり寄せることが出来る』

 

ということです。

尊敬されるような人は前向きで、ポジティブです。

そうなれば何事も運が良いように感じられます。

そうすれば喜びが集まる人になれます。

 

彼らの存在をみくびってはいけません。地獄を見ます。

img02

味方にすればとても心強い仲間です!

 

みんなで喜びが集まる人になりましょう!

 

*悟りを開いたとかではないのであしからず。