Blog

出ますね、iPhone X

Penseur

2017.09.20

flatriver

どうもこんにちは。

flatriverです。

 

少し前の話になりますが、

出ますね、iPhone X。

個人的にはここ数年で一番ワクワクしたApple Eventかもしれません。

 

そこで発表された「iPhene X」。

iPhone誕生から10周年の節目に革新的なモデルの登場です。

「X(テン)」は10周年の意味が込められているのだそう。

 

iPhoneの象徴であったホームボタンを取っ払い、全面タッチスクリーンを実現したモデル。

画面と外装に隙間のないベセルレススクリーンなので、防水・防塵。

ホームボタンがなくなり、指紋認証ができなくなった代わりに、顔認証という新技術の投入。

Retinaディスプレイでも目を見張る綺麗さがあったのに、それを越えるSuper Retinaディスプレイという規格の誕生。

カメラの機能や性能はさらに上がり、もうデジカメいらないですね状態。

ノートパソコンを越えるパフォーマンスを搭載したプロセッサ。

全世界待望!?のワイヤレス充電に対応。(充電器は別売りのようです。)







 

言い出したらきりがない。

久々に革新的です。

 

おっと、お待ちください、その分お値段も革新的。

11万2,800円(64GB)※

12万9800円(256GB)※

携帯電話にこの凄まじい値段を払わないといけない時代がきましたか。

※12回払い分割金利0%ショッピングローンがあるそうです。

 

iPhone7を見送りしたお陰で今回iPhone Xに出会うことができました。

我慢、するもんですね。

 

予約注文は10月27日、発売は11月3日からだそうです。

 

偶然か必然か、パンスールも来年で10周年を迎えます。

Appleのような革新的なモデルを世に発表できるようなことはないかもしれませんが、

弊社なりにもっともっとよりよいモノを作っていけたらと思っています。

 

ご愛読ありがとうございました。

 

※ちなみに私はAppleの営業マンではありませんよ。