ペンタブラーとアブラカタブラー。 | パンスールブログ | 株式会社Penseur パンスール|東京・大阪のデザイン会社

Blog

ペンタブラーとアブラカタブラー。

Graphic

2018.06.04

shunya

ワコムのペンタブ

イラスレーターでもなければイラストを趣味で描くわけでもなく
フォトショップでレタッチをゴリゴリやるわけでもないのですが
制作部のなかで一番いいペンタブをつかっています。
どうも、MIZです。m(_ _)m

去年の年末に思い切って最新のペンタブを書いました。
いままではMagic Mouse愛用者でペンタブは使いにくいと言ってきたんですが
いざ使ってみるともう手放せません。
Magic Mouseより断然楽。 特にphotoshop!!
切り抜きとかペンタブなしではもう切り抜けれません。(というくらい楽)
あとすごく簡単な挿絵イラストを書くときたまにあるんですが
マウスではかけないので前まではフリー素材つかってましたが今は書いた方が早かったりします。
便利になったもんだ!うん、うん。

大阪制作部の半分はペンタブラー(ペンタブを使う人のこと ※こんな言葉あるのか?)です。
イラスト書くデザイナーが特に使っております。

つい1年くらい前は2人くらいしかペンタブラーがいなかったのですが
ペンンタブラーがいつのまにか増えて6人がペンタブラーです。

うちの〆子さんが制作部のなかでの一番のペンタブラーで使いこなしてます!w
うちのイラストレーター兼デザイナーでペンタブ歴も一番長いペンタブラーです。



デザイナーを面接するときも必ず
「僕はペンタブラーなんですが、あなたはペンタブラーですか?? それとのノーペンタブラーですが??」とお聞しております。
あたかも長年ペンタブラーであるかのように聞いてます。
(※実際はイラスト描きますか?? ペンタブ使ってますか?? と普通に聞いてます)

というかただただペンタブラーと言いたいがために書いたブログなので
まったくもって面白い内容でもなければためになるブログでもないので
ここまで読んでくれたみなさんありがとうございます。

そしてここまで読んでくれた方に向けて僕からのおまじないを唱えて
このブログを終わりたいと思います。

アブラカタブラー。

アブラカタブラー。

みなさんが健康で楽しく働けますように。