Works

小豆島オリーブMVプロジェクト
動画・LPサイト制作

●制作に対しての要望など
複数の映画・テレビドラマ化がなされた小説『二十四の瞳』の舞台である、香川県・小豆島。海や山が織りなす数々の美しい景色を舞台に、アーティストのericaさんを起用したPVを主軸に、LPサイトの制作を行いました。それらに付随して、小豆島出身の高校生ユニットのPVやキャストのオーディションなど制作に関するさまざまな制作業務を行いました。
当初の要望は、若年者層に小豆島をPRし、ブランド価値向上に寄与する映像制作について、提案段階から企画立案・実制作を任せたい、というボリューム感のあるものでした。

●実制作にあたっての課題解決として
初動の企画立案から携われたため、「若者に対して訴求力を持つ映像とは」「小豆島が持つ本当の魅力とは」を、ロケハンを何度も重ねながら企画を練り、制作しました。大掛かりなプロジェクトのため、最終的に関わるスタッフも膨大な数になりました。エキストラも100人を超え、4日間という限られた撮影はさながら合宿のようで、効率を最大限に考えながら分刻みで進行しました。制作した動画は特設サイトの準備や楽曲の制作も映像と並行しての作業でした。より楽しめる仕掛けづくりは、メディアミックスだからこそ見せられる企画提案の真骨頂。自分はもちろん部署全体にとっても、非常に貴重な経験になりました。

2018.10

Client/ADK

Works 一覧に戻る