Blog

パンスール的部活動のススメ

Penseur

2018.07.10

きむにい

東京は観測史上最短で梅雨明けして、暑い日々が続いてへばってきてますが
皆さんは体調とか崩されてないでしょうか?

実はパンスールには、福利厚生のひとつに「部活動制度」というものがあるんです!
社内コミュニケーションの向上や、日常業務のモチベーションアップを目的とした制度で 

もちろん創設にはルールもありますが、承認されればちゃんと部費も出ます!
そこで、僕の方で検討しているクラブと、個人的懸念点をまとめてみました!

①サバゲ―部 
一回したことあるけど、当たったら結構痛い

②料理部 
SNS映えもするが、調理場所を提供してくれる部員がいるか不安 

③ゴルフ部
メンバーが集まるかと、活動自体に気合が必要 

④釣り部
船酔いするか不安 

⓹水泳部
きっと女子が入ってくれない 

⑥ミニ四駆部
目が悪くなってきてるので、細かい作業ができるか不安

という感じで、不安材料は尽きないですが、どれかは作りたいと思います!!

もし、こんな部活がおススメなどあれば是非教えてください―!
次回のブログでは、何か部活を創って報告できるようにしたいと思います! 

では!!