Blog

進化!

Penseur

2015.06.11

ぐっちゃん

Mr.Childrenのニューアルバムを早速手に入れて、耳が天国なぐっちゃんです。ちなみに、さすがにUSB版[Naked}はしんどかったので、厳選14曲{Drip}にしました。18作目にしてなお圧倒的な音楽!7月にはLIVEにも行けるので、今から楽しみでなりません!とはいえ、ミスチルの話題ばかりだと怒られそうなので、別の話題もきちんとご用意しています!

今回のお題は、
「僕が見つけたおもしろいWEBサービス!」

「Google Maps上を爆走!」
なんとこれ、2Dの運転シミュレーターなんですね!Google Mapsの上で車を運転できる素敵サービス!ただ、障害物などは一切ないので、家の上も川の上も山の上もただひたすらに爆走できます!ぜひいちど、お試しください!

2「サイバー攻撃を視覚化!」
全世界で今現在起こっているサイバー攻撃を視覚化したこのWEBツール。もうね、見た目がかっこいい!そして同時にこんなにも攻撃されてるのかとびっくりしてしまします。地球儀をグルグル動かし、世界各地のサイバー攻撃をリアルタイムで感じましょう!まじかっこええ。。MATRIXや攻殻機動隊を見たくなりますね。。!

3「ブラックホールを体験!」
映画インターステラーではワームホールをくぐって、別の宇宙へと旅をします。それを再現したのがこのツール。土星の近くにあるワームホールをくぐり、新たな世界へ!

「実際、宇宙の距離感て、どないやねん。。」
マウスをスクロールするごとにロケットがどんどん進み、高度が表示されるこのツール。途中、飛行機の航行限界高度や、宇宙ステーションの位置など、上空にあるいろいろなものが登場し、距離感がよくわかります。
こんなものをよく見つけてはひとりニヤニヤしています!
人類はどんどん進化していくなー。

ミスチルも、その進化、とどまるところを知りませんもんね!
まだまだ衰えぬ、むしろ進化し続けるサウンド。

WEBの可能性も、ミスチルの今後の活動も、非常に楽しみです!
うまくまとまりしたね!良かった。。!