Blog

アウトドア

Penseur

2015.02.25

ぐっちゃん

どうも!制作部ぐっちゃんです。今日のお話は「アウトドア」についてです!はい、いつも前置きが長いですから、さくっと進めていきましょう。


ボクはモノを買うとき、どうしても機能性に惹かれる傾向があります。寝袋を買うときは、野外での使用はもちろん、家で使う時まで想定します(違いますね)。なので、mont-bellやNORTH FACE、Columbiaなどなど、アウトドアウェアや道具を売っているお店大好きです。野外でいかに使いやすいか、ここをこうすれば便利じゃないか、これは街中でも使えるなー、なんてことを考えながら、延々迷い続けます(結局買いません)
で、それはボクの乗るバイクにも反映されていまして、20~26頃まで乗っていたバイクは、まさにアウトドア仕様!見た目のインパクトもさることながら、乗り心地も意外にいいし、なによりものが積める!!そんな素敵バイクが、HONDAから発売されていたこいつです。

[caption id="attachment_4234" align="aligncenter" width="387"]_PhjwB3wMfR6BhRmm1Fw9xIpHElpv2bPWEiRn9k-xb8 PS250(250cc / AT車)[/caption]

これ、背もたれとシートが可動式!背もたれを倒せばタンデム使用!起こせば後ろは巨大な積載スペース!!雨には濡れますが、積むものを選ばないステキ仕様です。残念ながら同時期に発売されたFORZAなどの人気に押され、早々に生産中止になってしまいました。。
このバイクで色々なところに行きました。千葉、四国、九州。。ツーリングで3,000km、なんてこともありました。後ろにテントと寝袋、調理道具を積んでキャンプツーリングもよく行きました。今でこそ手放してしまいましたが、あのバイクにはいい思い出がいっぱい詰まっています。




[caption id="attachment_4235" align="aligncenter" width="450"]福岡にて 福岡にて[/caption]

[caption id="attachment_4236" align="aligncenter" width="450"]山口か福岡のカルスト台地 山口か福岡のカルスト台地[/caption]

そんなボクが目をつけている次のアウトドアイベントが、
日本最大の音楽イベント「FUJI ROCK FESTIVAL
これ、一度行ってみたいんですよねー。音楽漬けのキャンプとか、最高ですねー。
今年はフー・ファイターズが出るとか。。!行きたい!
いつか絶対行ってやります。


あと、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL
毎回出るアーティストが熱すぎる!いやーいつかは行きたいですねー。。

今日はFoo Fightersの「Best of you」かミスチル「掌」でも聞きながら帰ります!