Blog

特にtipsらしいtipsもなく

Web

2018.11.19

web制作にかかわってる人

おはこんばんちは。
どうもです。
web制作にかかわってる人です。

毎度毎度当番のたびに「昼休みに書こう」と思ってその昼休みにきれいさっぱり忘れている現象に名前をつけたい。

つけなくていいけど。

そんなわけで、前回肩の痛みがひどすぎてほぼほぼ内容のない記事をこさえてしまいましたので、今回はなんとかかんとか内容のあるような記事をこしらえたい所存。

とかいいながら結局のところ今日も終わりに近づいているわけですが。
(てゆーか定時すぎてもた。)

htmlとcssとjavascriptって基本的になんなのって記事を書こうとしてたんですが、いったいどのターゲットに向けた文章だよってなったので。総ボツしました。
今。

骨組み:html、装飾:css、動き:javascriptって感じですね基本的に。←知っとるわ
て感じだったので。

相変わらずネタに難儀しております。

この間ちょっと「cssでやったったでこれ!」みたいな装飾をcssオンリーで作ったのですが、
最近過ぎてあまりよろしくないためちょっとほとぼりが冷めるまで待つことにします(悪事ではない)

両端でぐるんって曲がってるリボンっぽい背景をグラデーションと角丸と二次元変形で再現したってだけのお話なんですが。
(beforeとafterだけじゃ足りなくてすぐ下の要素のbeforeも使ったっていう贅沢装飾だけど)

怪文書みたいになってますが、皆さんもチャレンジしてみてください(無茶振りもいいところ。どんなんやねん。)

それでは!結果的に今回も大して内容がない!