Blog

なぜ提案するのか?

Penseur

2017.04.25

陽喜

こんにちわwebで主にデザインの仕事をさせていただいております。陽と申します。
私は提案するということが非常に好きなのですが
その理由を挙げていきたいと思います。

 

理由といっても一点だけなのですが。「ありがとう」という言葉をいただけるからです。

TRTM9341_TP_V

サラリーマンクリエイターにとって「ありがとう」「よかったです」「助かりました」という言葉を
クライアントさまにいただけることが1番嬉しいのです。

 

人間なんてどうせ甘えん坊なので褒めないと育ちません。
そんな甘えん坊のおじさんが自主的に褒められるために
お客様が悩んでいるのを見計らって、提案するのです笑

 

LGTM_dandast19_TP_V

 

そりゃもういろんなパターンや方法を提案します。
結果クライアント様はめっちゃ喜んでいただけます。
対価として「ありがとう」という言葉がいただけます。

 

このことでより仕事への愛が生まれてより良いものを…!という正のスパイラルが始まります。

単純でしょ?人間なんて結局こんなもんなんです。

 

LGTM_dandast24_TP_V

 

何歳になろうが男性であれ女性であれ
褒められるということで人はさらに成長します。

 

だからあなたは同僚や部下や外注さんを褒めましょう!
褒めると有頂天で仕事していただけますよ!
すごい提案とかできるかもしれません!!(可能性が上がるだけでも良いと思う)

 

ではでは、お互い気持ちの良い仕事ができれば良いですね!

 

TSURU170321-85 mm-184_TP_V

 

ぱくたその写真素材って破壊力抜群ですね。

いつもありがとうございます!