Blog

意外とガンダム嫌いな男子です。

Penseur

2016.01.18

mazgrp:))

はい。どーでも良いタイトルから始まりすみません。
アラフォー男性なら誰もが好きなアニメ機動戦士ガンダム!
…と思われがちですが、私、双角はガンダムよりもアップルシードや攻殻機動隊など
泥臭いSFが好きな体質なので最近あまりガンダムというアニメを見ていなかったのですが、
今期のガンダムはちょっと私の心をえぐりました。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ




いや〜ネタバレするから内容は書きませんが泥臭くて好きです。
過去に08小隊というのもありましたけど、それも大好きでした。

鉄血といえば、みなさんご存知の、
「鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」が浮かびますよね!

西尾維新先生の作品も個人的に大好きです。
私は小説派なのですが無駄なやりとりで5P〜1章ぐらい進める清々しさ!
独特な言い回しが好きで、アニメ化物語シリーズや昨年ドラマで放映されたガッキーが主演の忘却探偵シリーズ
「掟上今日子の備忘録」がドラマ化されましたね。(全巻購入して読み漁りました。)

そんなわけで、映画なのに60分の尺という挑戦的な3分作の映画!
傷物語!!!!小説でも面白かったあの作品が、もう出る、もう出る!といって
数年映画化しなかった映画が1章60分で放映されます。
いやーもうまとめて出してくださいって言いたいところですが…大人の事情もあるでしょうから
この辺でやめておきますw


傷物語Ⅰ 鉄血篇




魂に刺さる物語をさがしてます。