Blog

DESIGN YOUR STORY 双角の場合。

Penseur

2014.09.22

mazgrp:))

はじめまして!双角です。


パンスールのデザイナーらしい


突然ですが、ストーリーのあるデザインを提供するのが弊社の売りの一つですが…
数ある戦略の一つとしてペルソナデザインが挙げられます。


ペルソナデザインとは(wikiより抜粋)
徹底したユーザ視点からニーズをつかみ、ユーザモデルを開発(発見)することをいう。
ペルソナとは、企業が提供する製品・サービスにとって、最も重要で象徴的なユーザモデルのことで、ペルソナをベースにすることで、ユーザに強い影響を与えるツールのプラン・デザインが実現できる。


…などなどペルソナデザインは
「個人的に非常に興味があり極めてみたいけど超難しいやん」の
一つで脳内
ランキングの第1位にノミネートされました!


[ペルソナデザインの概要はこちらをご覧下さい]
web担フォーラムさま

 

難しい話はひとまず置いて、私が個人的に生み出す様々なストーリーに
焦点を当てていきたいと思います。(ペルソナシートのくだり忘れて下さい)

普段から大体くだらない妄想ばかりしている私は、


anime001


ストーリーは浮かぶけど、紙面にできないほどの底辺をさまよう物語!
そう!このブログの記事のように!!


私の脳は、その程度の仕組みだということを最近感じております。


でも他人が鼻で嘲笑うような没ネタ達の中には
作り直した作品よりも愛すべき存在の場合もあります。(極まれに)


その一例を以下に掲載させて頂きます。


でざんようわぁ•すとぉぅりぃぃー 双角編 01


■ストーリー
ある学校にある部活が存在する、
それは大学萌え研究部!大学を愛して止まない
女子高生達の女子高生達による女子高生だらけの部活である。(部員2名)
大学の話に萌えすぎて大学について長文でアツく語る!


DF


ええ……こんなんです。
お恥ずかしながら、だいたい私のはこんな感じです。
ちなみに下半分は大人の事情で切り取りました。
ええ…上司にこっぴどく叱られるからです。


でも個人的にはこっちのほうが好きなんですよねー。
ヨダレの躍動感?なんかこう、たぎってる感じが
ここでは表現されてるって感じかな~?って…。

でも正直な話。
今ではYサブリーダーに、ものすごい睨まれた記憶しか残ってません。



でざんようわぁ•すとぉぅりぃぃー 双角編 02


■キャラクターをクリエイトする!


RF01


これは非常に大人の都合で全身モザイクと色とか色々と変えました。
というのも、気がつけば完全に有名な某犬のキャラクターに
限りなく近付いてしまったからです。。。
シンクロ率99.8%です!


このキャラクターについて語りたい事は
山ほどありますが、人事的な圧力に耐えきれないので終了〜!


ほほーぃぃ!!!!!

…まぁ、そういう様々な苦難を乗り越え、
形や色を変えて採用された正規版の作品たちは、この世に誕生しました。(筈です)
この駄作の山々を乗り越えて…。

普段は目にしない、というか目にさせてはいけない(色んな意味で)
ボツって逝った作品達を見るのも逆に新鮮で良いのかもしれませんね。


総括として、やはりストーリーを作るってのは思っている以上に大変なのです。
でも、その苦労の先にあるものは、大体アレですよね ^^
ええ!わかります!だから頑張れるんですよ!


 

え?

003



その根気の秘訣?


………。


それはやっぱり、
天然由来成分の「青茶」ですかね


青


天然由来ということもあって雑味もないし、
まず飲みやすい!僕は基本的にお昼は小食なので
いつもこの天然由来の青茶が無いとダメなんですよ!


なにがダメか判らないけど!とにかくダメなんです!


002
写真 / 青茶で毎日無駄に元気な双角さん(40歳)


そんな妄想デザイナーの双角さんも愛用している
天然由来青茶!


通常価格16,000円が今なら1000円!!!

SUGEEEEEEEEY!!


青茶


今すぐ下のバナーをクリックして双角さんみたいな
ムキムキのマッスルボディーを手に入れよう!
※ムキムキ効果は人によって異なります。
※個人的な感想であり、これみよがしな商品広告ではありません。
※青茶は架空の商品名です。



ボタン


これ…深夜に何度か書き直したけど、やっぱ深夜って魔物やわ…。
って感じました。