Blog

お盆休みの過ごし方

Penseur

2015.08.13

ひぐりん

毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

弊社も本日からお盆休みに突入いたしましたー!(イェイ☆)

 

私は今年の4月に入社してきたのですが、前職では仕事柄お盆休みがありませんでした。

8月は超繁忙期だったので怒涛の21連勤とか…今考えるとよく耐えれてたなぁと思います(笑)

去年は(いい年して)フリーターだったので馬車馬のように働いてました。

お盆休みなんて6年ぶりぐらい?いざお盆休みに突入してみたら……

 

何をやって過ごしたらのいいか&どうやってお盆休みを過ごしてたか

忘れた!!!!


 

ここ数年密かに憧れ続けてた夏フェスデビューも

少々体力的に自信が無いので今年は見送ることにしました…orz

 

来年こそは!!!絶対行ってやります!!!!!

フジロックもサマソニも良いですが、個人的に行ってみたいのはRSRです☆

RSR(RISING SUN ROCK FESTIVAL)は北海道で毎年行われている

オールナイト野外ロックフェスで、北海道の大自然の中で音楽を楽しめるなんて素敵だなぁと

ここ数年めちゃくちゃ行きたい……知人が数年前から毎年行ってるらしいのでめっちゃ羨ましい……|ω・)

 

……この話題はもうこの辺でおいておきましょう(笑)

次回は10月に久々にライブに行く予定なので(今回ライブの話ばっかりだな…)それまで我慢我慢。。。

 

せっかくの大型連休だけど、何も予定も入れずにお盆休みを迎えてしまったので

ウチのにゃんこさん(×2匹)とのんびり過ごしつつ、久々にお買い物でも行きますかねー(クソ暑いけど…)

 

最近は手軽にネットで何でも買えてしまうのでめっきりお買い物に行く機会が減ったため

あまり紙袋やショッピングバッグを目にすることも自然と減ってしまっていたのですが

先日ユニークな紙袋やショッピングバッグを見つけたので何点かご紹介したいと思います♪

 

creative_shopping_bag_designs_27

こういうの機能性はとりあえず置いておいて…シンプルで可愛いですね。

 

 

creative_shopping_bag_designs_12

これも紙袋としての機能性は置いておいて…発想は面白いですね。

ちょっとした物を入れただけでも持ち手が指に食い込みそうですが(笑)

 

 

creative_shopping_bag_designs_22

これはなかなかシュールです(笑)けどメッセージ性が強いですね。

 

 

最後に番外編w

mig

同じ紙の袋ってだけなんですが(笑)思わずクスッと笑ってしまうこのアイデア、すごい好きです♪

 

 

パンスールに入社して早4ヶ月経ち、まだまだ未熟者のワタクシですが、

自分も周りも楽しくなるようなデザインをしたいなぁと思ってます。

 

では皆様、充実したお盆休みをお過ごしください☆