Blog

デザイナーなら、2ヶ月に1回はろくろ回して当然やろがい

Penseur

2016.09.12

〆子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9.10に社内最大の畝川さん(190cm)と

社内最小の木曽(150cmくらい)と桂(だいたい150cm)で陶芸に行ってきました〜!in文の里

%e9%99%b6%e8%8a%b8_2805

外観がすでにかなりイケてる。文の里の駅から徒歩5分で着きます。

 

%e9%99%b6%e8%8a%b8_1896

最初にご主人(奥様と二人でお店を営んでおられます。)から
手ほどきをうけまして、

%e9%99%b6%e8%8a%b8_4086

その後みんなで懸命に作品創りに励みました!

 

%e9%99%b6%e8%8a%b8_1054

 

なんて楽しそうな畝川さんときーちゃん!
もちろん笑ってないけど私も楽しかった!

 

 

 

 

 

%e9%99%b6%e8%8a%b8_3981

じゃーーーーん。
ご主人にお手伝いしていただきながらもなんとか作りました!
きーちゃんのパネエ爪でも乗り越えられた!

 

%e9%99%b6%e8%8a%b8_4548

終わった後はお茶とお菓子を出していただき、団欒の一時を過ごしました。
それぞれの干支の小物をいただいて、ほっこりした120分は終了しました〜!

http://oasis-inc.biz/shumi-kouboushi/

 

【趣味工房 土】というお店ですので、みなさんも是非足をお運びくださいませ。

 

 

あ、ついでにパンスール【陶芸部】を作りました!
焼き上がりが2ヶ月ほどかかるので、取りに行ったら作る的なスタンスでずっと陶芸して生きていきます。

vol.1 畝川さん・木曽・桂

vol.2 畝川さん・木曽・桂・たっくん・板場・勘一・あいちゃん(元スール)は決定しています〜★