Blog

グニュん! そして、ズキーン!

Penseur

2017.09.14

M'Quve

前回は“栄養失調”になったことを書きました。

今回は腰をやってしまったことです。しけた話が続きます。

朝、洗面台で顔を洗うためかがんだとき
腰に違和感を感じたがそのまま続行。
すると、腰骨がグニュんとしたと思ったら
一瞬ズキッときた。
しかし、すぐになんともなくなった。

まだこのときはそう痛さも感じず出社。
だがしばらくするとじわじわ痛さが増し、
座っていることもままならないところまで。

どうもギックリ腰をやってしまったみたい。

10年ほど前、やった瞬間固まって
1週間まともに動けなくなる酷いの経験したことがある。
今回はそれほどではないものの結構痛くて早退させてもらいました。

なんとか自宅に戻り
とにかく横になるだけ。
痛くて寝返ることもできず固まったままでした。
熱も少しあったと思う。

翌日、行けそうなので出社。
なんとか定時勤務クリア。

二日目の今日も座った状態から立つ時が痛いが
なんとか行けそうな感じ。

休日で完治できるようにしたい。

腰回りが私のウイークポイントで
予防・改善を真剣に考えないといけない。
筋肉の鎧的な…