Blog

ズキゲロ

Penseur

2017.06.19

M'Quve

わけあって妻が3週間ほど家にいないときの出来事です。

自分で家事をやり始めて10日目くらいの朝、
起きると、頭痛と吐き気!
それが我慢できるほど軽くない…。
朝食がとれる状態ではなく
とりあえず頭痛薬のんで会社へ。

昼休み、
思いあたることがあって調べる。
「頭痛 吐き気 栄養」で検索。
すると“栄養失調”と出ました。
そこには他の症状として下痢の記載もあって
確かに前日からそうです。

食べることに興味がなく、お粗末な食生活。

1日の食事
【平日】
朝:トーストと紅茶
昼:カップ麺とおにぎり
夜:自宅付近のスーパーにある弁当など(売れ残り)
【休日】
朝:トーストと紅茶
昼〜夜:お腹が空いたとき牛丼屋や弁当(何も食べないことも)

ゴールデンウィーク中はあまり食べないことも多くて
明けた頃の体重は、
パンツのウエストの感じから
多分3〜4Kgは落ちていたと思います。

栄養失調かなり辛い。
薬が切れる頃また頭痛…。
この日はなんとか体調ごまかし帰社。

帰りに栄養バランスが良さそな食事を多めにとりました。

翌朝、良くなっていました。(一食で良くなるの!?)

どうしても弁当、外食になるのですが
栄養バランスに気をつけたおかげなのか
それから後は頭痛や吐き気は治まりました。

栄養バランス 大事です!

このブログは日曜日自宅で書いています。
カップ麺食べながら…   如何だろ!

blog_mquve_170619