Blog

PUNK ROCK!!

Penseur

2016.02.09

Jin8

昨日ブログ当番だったのを忘れて、本日事務のMさんにちょっと怒られてしまったじんぱちです(笑)

今回のブログは何を書こうか全く考えて無かったのでベタに好きな音楽について書いてみたいと思います。

題名にもありますが、昔から好きな音楽といえばやっぱりPUNKになっちゃうんですよねぇ。

特に好きなバンドは、“SHAM69”でして、昔は毎日のようにカセットテープのウォークマンで聞いてました(笑)

sham

色々な意味で伝説的なバンドです。

PUNKといっても色々と細分化されていて?このバンドは初期PUNKであり…Oi PUNKという括りでしょうかね。

このバンドを聴いてからOi PUNKにはまってレコードも買い漁ったりしましたねぇ~

そんでもって次にははまりまくったのが、これまたイギリスのバンドで“SNUFF”ってバンドです。

このバンドは、今で言うメロコアバンドっぽいですかねぇ。

とにかくメロディがヤバイです!

そして、このバンドの日本語のカバー曲が全部カッコイイのなんのって!

Youtubeで“SNUFF”で探してみてください。アンパンマンの歌はマジでカッコイイですから。

snuff_2008

次回のブログでは、人事部のMさんと最近熱く語っているある伝説の日本映画について語ろうかと思ってますので、乞うご期待!