Blog

カレーうまし。

Penseur

2018.08.22

shunya

カレーってなぜこんなに美味しいんでしょうか?

ここ数ヶ月スパイスカレーをよく食べます。
欧風カレーではなくインドとかスリランカとかネパールとかそっちのカレーです。
小麦粉つかわないカレーです!

会社の近くにもけっこうスパイスカレー屋さんがあります!


■ 会社から一番近いスリランカカレーの「デッカオ」
スパイスがしっかりきいててちょいと辛めですがおいしいです!!
辛さ ★★★★☆ ※syunya調べ
住所 : 大阪府大阪市中央区南船場3-8-5 南船場ビル 2F

すみません、写真見当たらず...

■ 会社から二番目に番近いスパイスカレーの「て」
ここの人気カレー「ウメチキ」 梅とスパイスのハーモニーで絶妙です!
辛さ ★★★☆☆ ※syunya調べ
住所 : 大阪府大阪市中央区中央区南船場3丁目1−16日宝ラッキービル2F




写真は「ウメチキ」と「ネギキーマ(たぶん)」
個人的にはネギキーマのほうが好きな感じでした!


■ おしゃれでリノベーション物件の「カチャロンカ」
堺筋本町にあるカチャロンカ
会社の近くにあるカレー屋さんの中で僕が一番すきなカレー屋さんです。
ここのカレーが個人的にすごく好きで辛さがまたちょうどいい!!

写真はポークビンダルカレーとエビのトマトカレー
このビンダルカレーがすごく美味しかったです。
家で作ってみようとおもって色々調べましたが
手間がかかりそうなのでまだ調整しておりません。。。


■ 阿波座 靱公園近く「spice curry 43」
ついこの前食べにいきました!エキゾチッキな店内。
タイル張りのテーブル・カウンターでかわいい内装でした!
万博であったカレーエキスポのグランプリを受賞した店舗です!
定番の43カレーは水を使わず野菜とワインを煮込んだカレーで
ほんのりワイン味がするかカレーです!
あいがけしたのですがもう一つがグランプリをとった
瀬戸内レモンのスプラッシュカレー!
レモンの爽やかさとスパイスがマッチしてこりゃ
グランプリだわと納得のいく味でした!
上に乗せたスパイス煮卵も絶品でした!
辛さ ★★☆☆☆ ※syunya調べ
住所 : 大阪市西区靭本町2-5-2 横井第7ビル 1F



まだまだ行きたいカレー屋さんがいっぱいあるのですが次回までに何件かはいっているとおもうので
次回また紹介します!

でわ