チャージ場所 | パンスールブログ | 株式会社Penseur パンスール|東京・大阪のデザイン会社

Blog

チャージ場所

Penseur

2018.05.25

とろ

おはこんばんにちは。
トロです。

あっという間に5月も終わりそうですが、いかがお過ごしでしょうか。
私はすでに暑さにやられています……もう夏なのか???

それでも、これからやってくるであろう梅雨と湿気におびえながら
洗濯物を外に干せる喜びを噛みしめる日々です。

いつもブログ何書けばよいか頭がショートしそうになるので
5月といえば「行楽だ!」という私の勝手なイメージから
私のお気に入りの場所を書いていきます~

好きなおでかけスポット1つめは【鎌倉・江の島】です!

写真は江の島と江の島の一つ前の駅の……ええとなんだったかな
まあ、その間にあるジェラート屋さんです!
店内から江ノ電がみれるんですよ~

店内は狭めで、土日はいつ行ってもちょっぴり混んでいます。
が、納得のジェラートの美味しさ!色々種類があるのでどれにしようかいつも迷ってしまいます。

江の島に行くときは必ず立ち寄るお店です♡

あと、こちらは鎌倉駅から少し歩いたところにある、古民家カフェなのですが
窓からこんな素敵なお庭を眺めながら、美味しい紅茶をいただけます。

猫ちゃんがいるので癒され度も高し……!
そしてここのスコーンがサクッとしてて、めちゃくちゃ美味なうえにクロテッドクリームのおかわりできるのです……!
なんて良心的なお店なんでしょうか!優しすぎる!ぜひたっぷりつけて食べてほしいです!

おすすめ。

お次は【京都】です。ド定番。

写真は先日ついにはいることができた銭湯です!
ずっと行ってみたくて深夜1時に駆け込みました。こちらかなり遅くまでやっているのです~
1日の疲れを大きなお風呂ですっきり!できちゃいます。

外観からも伝わるであろうこのレトロ感!ネオンサイン最高ですね……近くにほしい。

今日まで残っていてくれて、ありがとうございます。 といった感じなのですが、
こちらの銭湯、某雑誌とコラボしてタオルを作っていたりと、かなりイケている銭湯なので要チェキラです★(古い)

京都四条からは少し離れているので、友達と2人でタクシーで行くとラクチンですよ。
しかも銭湯なので激安です!ワンコインでいけます。


そしてもう1枚の美味しそうな写真は
コロッケ屋さんです。こちらも前から気になっていたお店。

店内も良い感じだし、店員さんも優しいです。
そして何より、コロッケのサクサクの衣とほくほくのおじゃがが幸福な気分にさせてくれます……

こちらのコロッケ、中身の具が結構珍しくて
奈良漬とレモンピールとか(これかなり美味しい)ゴルゴンゾーラチーズもあったり(むっちゃうまし~)
春キャベツポテサラなんて期間限定メニューも(最高かよ)

ここのお店の手前にもいい雰囲気のバー?バル?でしょうか。飲み屋さんがあったので
本当に何度言っても飽きないですね。京都。

ちなみにコロッケ屋さんに行った後に1人で甘いデザートとお酒飲みに行った私です。そこも良かった。(深く頷きながら)

最後は(だいたい女子は)みんな大好き【東京ディズニーリゾート】!!

写真は私の推しです。デールも好きです。天使かな???いたずら好きの天使かな?????

すみません。推しがかわいくて興奮しました……ふう。


もはやディズニーランドの説明はいらないとは思いますが、
今年は35周年!限定グッズがたんまりです。早めにゲットするが吉、とでています。

キャラクターはもちろん建物内も凝っていて、どっぷりと夢の世界にひたれるんですが……
シャイな私は20数年間キャラクターの耳や、カチューシャをつけていなかったのです。
しかし、友人の

「ランドもシーも治外法権だから(ちがいます)歳とか関係ない!耳はつけるべき!!!!!」

という力強い一言で耳を装着するようになりました。
耳、つけましょう。
さらに夢の世界にひたれます。たのしいです。


はい、以上です~

すべてTHE定番な場所ですが、散歩するだけでも楽しいトロの鉄板のスポットです。
明日も天気良くて行楽日和になりそうですし、ぜひぜひ行ってみてください~!