Blog

心躍るほうへ

Penseur

2017.10.25

ひろし、おまつ、ひーさん、ひろしりんなどなど

こんにちは、

岐阜のお笑い革命児こと、東京営業部の松原です。

 

日々、クライアント様の課題をクリエイティブで解決すべく走り続けている日々ですが、

最近では、課題のカテゴライズの中でも経営・戦略における課題を解決していくという、仕事もやらせて頂いております。

 

経営者の方と直接お話をさせて頂き、未来の展望を描く

 

その為に、何が必要なのか・・・・

 

課題は山積されており、何から解消していくのか

最も重要な企業の「方向づけ」について、語り合いました。

 

語り合えば合うほど、経営の難しさと楽しさを感じている自分がいることに気付きます。

普段より、心が躍る自分がいることに気付きます。

 

分かったことのひとつとして、

課題を考えていると、やはりデザインで解決できることが非常に多いことです。

経営とデザインは切っても切り離せられない関係にあると再認識しました。

 

その経営の本質に迫るクリエイティブを提供できる様になりたいと思っています。

 

紙、WEB、動画などの媒体を扱う様々な案件に関わらせて頂いておりますが、

その一つの成果物が何に寄与されるのか。

 

今一度、

真剣に考えていこうと、

向き合っていこうと、

仕事ではなく、志事をしていこうと、

自分に誓っていこうと思います。

 

自分を整理する良いきっかけとなりました。

 

今年も早いもので、残り2ヶ月になろうとしています。

悔いのないよう、1日1日を大切に。

 

松原