Blog

松原4.0の衝撃

Penseur

2016.05.11

ひろし、おまつ、ひーさん、ひろしりんなどなど

どうも、最近新ギャグが1つ増えたギャグ製造機、松原です。

 

新ギャグが気になる方は直接ご連絡ください。

24時間絶賛営業中です。

 

さて、

タイトルにもありますが、

最近話題になったトラベル4.0から頂いております。笑

 

今、観光・旅行業界だけでなく、宿泊業界まで

インバウンド等にて、劇的な変化の波が押し寄せています。

 

どんな変化なのかはご自由に調べて下さい。笑

 

しかし、そんな業界だけでなく、

私自身、いわゆる松原業界にも変革の波が押し寄せています。

 

imgres

 

そうです!

大阪本社から東京支社に異動します!

 

人ごみが苦手な僕が、

世界一人口密度が濃い都市で

生きていけるのかは不安ですが、、、、、、

 

しかし!東京に行くからには、

今までとは異なる環境だろうが、

常にハイパフォーマーである為に、自分を1ランクも2ランクも高めていきます!!

 

そこで、

僕が考えるハイパフォーマーである為の3つの心得を紹介しますね!

 

①    未来を描く「構想力」

限られた情報から、どんな未来を描けるか

そこから現状をどう理解するのかがとても大切に思います。

 

②    多様な人財を活かせる「人間関係構築力」

多様な人がいる中で、それぞれの個性を活かすことができる

それぞれの悪い部分ではなく、良い部分を見る「眼」が大切だと感じます。

 

③    成果を出すまでやりきる「実行貫徹力」

中途半端でなくて、やりぬく・やりきるこよ

当たり前のようで、意外と当たり前にできないことだと思います。

 

以上、3つの心得を改めて胸に刻み

新しい環境にて挑戦していきます。

 

皆様も、

共に挑戦して参りましょう!!!