Blog

イルミネーションを見に行きたい!

Penseur

2015.12.08

ひぐりん

寒い日が続いておりますが…いかがお過ごしでしょうか。制作のひぐりんです。


私は大阪の東側の山手の方に住んでいるのですが、


最近ハッキリと星が見えてとっても夜空がきれいです☆


(ごくたまにクソ田舎が…とか言われますが気にしません・笑)


さて、先週末から毎年恒例のルミナリエが始まりましたねー。


………行ったことないけどw


ワタクシ、前職場が神戸だったのですが


この時期になると帰りの電車がめちゃくちゃ混んでて良い思い出が全くありません(笑)


イルミネーション自体は好きだけども。。。


王道中の王道って感じより…もうちょっと簡素?じゃないな、シンプルな方が個人的には好きなので


どうせ見に行くならルミナリエよりも…


六甲枝垂れ


http://www.rokkosan.com/view/ 


名前の通り六甲山にある自然体感展望台のイルミネーション。


春夏秋冬で色が変わるらしいです。


春が桜色、夏が水色、秋が赤、冬が青色 。


715_02


これは4種とも見てみたい!!!!(ちょっと遠いけど・笑)


イルミネーションも綺麗ですが


此処から見える夜景も綺麗らしいので一度行ってみたい。


今の時期の六甲山はめっちゃ寒そう。。。


もうひとつはコレー。


なばなの里


http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/ 


IMG_1205_R


ここは行ったことある人が身近にいて


「良かったよー!」と聞いて以来、何気に気になってます。


これは…六甲山よりも遠い、三重県ですね。


なばなの里は西日本エリアのイルミネーションの中でかなり人気は高いようです。


共通して言えるのはきっと空気が澄んでるから一層イルミネーションも映えるということですねー。


最近めっきり寒くなったのですでに引きこもりがちですが(笑)


たまには綺麗なものでも見てリフレッシュしたいと思います!!