Blog

富裕層

Penseur

2014.10.31

itB,(イットビー)

こんにちは、お久しぶりです。


最近、私のお客様で富裕層をターゲットにし、仕事をしている方がいます。


個人事業主さんだったり、やっぱりお医者様が多いようですね。


ちなみに富裕層ってなに?もしかしたら貴方も富裕層予備軍かもしれません。


どのようなものかちょっとまとめてみました。



実は日本人は富裕層が多い。


流石に石油王とまでの稼ぎではありませんが、日本人は10人に1人が富裕層です。


他国に比べでも大変多いわけです。


米国・・・308万人(全人口の1%)


日本・・・173万人(全人口の1.45%)


ドイツ・・・86万人(全人口の1.05%)


イギリス・・・45万人(全人口の0.75%)


フランス・・・38万人(全人口の0.65%)


しかし、地方の田舎では富裕層なんてほぼ皆無です。という事はほとんどが都心に集結しています。



半数です。


 

5割という事です。


 

ようは2人に1人ということです。


まずは東京に行った時は、道行く人に聞いてみましょう。





ナンバーワンより、オンリーワン


「銀座で有名な毎日長蛇の列ができるお店」より、「どこぞの山で採れるめずらしい新種のキノコを食す」という具合に、私しか体験していないという、オンリーワンを好むようです。





お金持ちになるひとの学歴はそれほど高くない。


税理士、弁護士、公認会計士などの専門職は高学歴ですが、「超」富裕層に関しては東大、京大なのどの高学歴がが上位にいるわけではないようです。


1位 慶応義塾大学


2位 早稲田大学


3位 中央大学


4位 明治大学


5位 同志社大学


6位 日本大学


7位 京都大学


        大阪大学


        東京大学


10位 法政大学


という感じに。


私に取っては、高学歴だとは思いますが・・・


ただ、富裕層の方も毎日寝ずに働き、ここまでのし上がっていることをお忘れなく。


そもそも、お金儲けの方法なんて誰も教えてくれません。むしろ教わるものではないです。


何かのヒントからそれを開花さす才能・センスは必要なのかも知れないですね。


それが、勉強だけではなく多くの「体験・経験」だということではないでしょうか。