Blog

東京に引っ越しして1年。今思うこと。

Penseur

2016.10.26

かめ

今日のブログ担当、大亀です。

この10月で、東京に平日在住して、1年が経ちました。

ほぼ毎週東京に来ました!

 

365日って52週間あります。

 

今年に入って、10か月終わりますが、

 

現在42往復(大阪⇔東京)しています。

 

 

そう思うと、かなり、来たなー。

 

 

その経費も無駄にならないように、責任を感じて、1年過ごしてきました。

 

東京に来た以上、決めていた目標は3つ。

①売り上げ拡大

②東京人脈ネットワーク作り

③東京チームの確立

 

 

 

色々挑戦してきましたが、思った以上に出来てきていると思います。

 

 

①売り上げ拡大

これは、かなり飛躍的に伸びました。

本当にチームの仲間、クライアントの皆様に感謝です。

3年前事務所作った時は、0の仕事から、よくここまでお仕事もらえるようになったものです。。感謝しかありません。

今期の目標ももう少し。半期で、ほぼゴールが見えているような状態は、本当に驚きです。

 

 

 

②東京人脈ネットワーク作り

これは、ベンチャー魂を思い出して、一番力を入れてきたこと。

色んな人と会い、ご飯に行き、遅くまで飲み明かす。。。

かなり体力との勝負でしたが、人と仲良くなるには、その人とどれだけ時間を過ごせるか。

 

理解ができれば、課題がわかれば、自分の経験やアイデアが生きる。

毎日毎日事務所にいる時間を減らし、外に出ることに専念していたような気がします。

思った以上に人との出会いも多く、人とつながりが増えました。

 

でも関東はまだまだ広いし、まだまだ人脈作りが甘いです。

 

もっと面白い会社や人と出会って、楽しい仕事をたくさんしたいなと思う、今日この頃です。

 

 

 

③最後に東京チームの確立

チームの組織つくりは基本的に、平川・竹内リーダーに現場は任していますが、

 

環境作り(事務所を恵比寿西口に移転)

採用面やキャスティング面

 

色んな事を考え動いてきたような気がします。

 

あと今年も2ヵ月。

 

来年の3月末まで繁忙期は続くので、もっと考えて色々チャレンジしたいと思います。

 

下半期も頑張るぞ。