Blog

ハーゲンダッツが似合う女に思いを馳せる

Penseur

2017.11.07

ガッキー

朝がつらい季節になって参りましたね。

皆さん朝ごはんってどうされてます?

ワタクシ、恥ずかしながら10年ぶりぐらいに朝ごはん生活をスタートさせました!

この夏ぐらいからなんですが、一応毎日欠かさずコーンフレークを食べています!笑

きっかけは牛乳で大胸筋を鍛えようと思ったからです。(今のところ大胸筋にはさっぱり効果がないですが。)

しかしたかがコーンフレーク、されぞコーンフレーク。やはり食べてなかった頃と比べると、午前中のやる気がちょっとだけ違う気がします。

あと、ありがたいことに貧血になりにくくなりました!今までどんだけ栄養足りてなかってん!と。笑

やはり1日3食は大切ですね。齢27にして生活の基本に立ち返った気分です。

そんな話を先日、デザイナー女子2人にしてたんですが、私の想像を遥かに超える反応が返ってきました。

『私、毎朝ハーゲンダッツ食べてますよ』

もう・・・耳を疑いましたね。だから聞き返したんです。

そしたら、

『や、ハーゲンダッツを・・・毎朝食べてるんです。クルミとか刻んで入れたらおいしいですよ~』

と、ますます想像が追いつかない回答がきました。笑

 

朝ごはんにハーゲンダッツを食べる・・・?

尚且つ、朝からクルミを刻んでハーゲンダッツに入れる・・・??

もう全く、私が育ってきた環境にはない文化だったので、驚くとともに凄すぎて笑えてきました!

でも、そのデザイナー女子(I塚さん)だから、ある意味すごく納得したというか。笑

I塚さんを知らない方に分かりやすく紹介するなら・・・一言でいうとアニメ声のすらっとした美人です。

SMAPでいうと稲垣吾郎でしょうか。都会的なんですが、一人だけちょっと異世界に居る感じ。

それから彼女が急いでるところを見たことがありません。あと、汗をかいている姿も見たことがない。ツチノコレベルの希少さですね。

もはやパンスール七不思議の一つに数えてもいいと思います。笑

 

そんな訳で、I塚さんのハーゲンダッツ発言に一通り笑ってから、もう一人のデザイナー女子のI部さん(ひたすら可愛い。前世はもふもふしたうさぎのぬいぐるみ説が有力)と朝ごはんの話で再び盛り上がり、なんとなくノリで「私たちも今度試します~!」なんて言ってから約2ヵ月。

忙しくてほとんど忘れてた私に、I塚さんから怪しげなURLが無言で届きまして・・・

震える手でクリックすると、朝アイス生活についてのまとめサイトでした。笑

(「朝ごはんにハーゲンダッツ発言」をひたすらいじられたのが相当悔しかったのか・・・I塚さんくそ可愛いですね。)

そんなI塚さんの意思を汲み、朝にアイスを食べるメリットについて3つご紹介します♪

 

①健康に必要な脂肪を効果的に摂取できる

ダイエット中の人は脂肪分をカットした食事をしがちのため、不足する脂肪分を他の食品から取り込もうとする作用によって、結果的に脂肪をため込んでしまうのだそうです。

それなら、代謝の良い朝にアイスを食べて脂肪を摂取しておこうじゃないか!ということですね。

注)摂取量は80~120mlに留めておくこと。

 

② イライラ防止

高脂肪アイスクリームには、カルシウムやミネラルが豊富に含まれているため、精神安定にも◎

注)脂肪分12%以上のもの

 

③代謝促進

冷たいアイスを食べることで、元の体温に戻そうとするため代謝がUPするそう。

 

上記が朝アイスのメリットなんですが、どちらかというとダイエット寄りですね。

なので個人的にはちょっと違うんです。

私が求めているのは、「朝にハーゲンダッツを食べることで得られる新しい境地!」みたいなものです。笑

そんな訳で、ついに「朝からハーゲンダッツ生活」やってみました!

実践して気付いた点を下記にまとめます!

 

①朝、少しびびりながら起きる

I塚さんが朝ハーゲンダッツ生活をオススメする1番の理由は、「朝起きるのが楽しみになる♪」とのこと。

が、私にとってハーゲンダッツは遠い存在すぎたのか、楽しみというよりも緊張感の方が勝ってしまい・・・

ウキウキというよりも「よ、よし・・・!」と、ちょっと気合いを入れながら起きる感覚でした。苦笑

 

②季節柄、アイスがなかなか溶けない

さすがにこれは予想できたので、起きてすぐに冷凍庫から取り出して放置!

その間に出勤の準備を始めました。

いい感じに溶け出したのは15分ほど経ってからだったように記憶しております。

 

③朝からナッツを刻むのは無理!

やるならとことんI塚さん方式に従おうと思ったのですが、寝ぼけながら硬いナッツを刻むなんて高度な技は私にはできませんでした。笑

私にはやはり意味が分かりません。朝からナッツを刻む文化は私にはありません。笑

まな板を用意しようとした段階で心がぽっきり折れてしまい、断念しました。

 

④時間との闘いが待っている

ハーゲンダッツをせっかく食べるのなら、思い切り味わいたいですよね。

が、朝の時間ってやたら早く過ぎませんか?その原理で、味わいたい欲求と迫り来る出社時間への焦りとの間でなかなかの葛藤がありました。苦笑

が、焦りながら食べてもハーゲンダッツが美味しいのは間違いないです。

 

⑤仕事に熱が入る

普段から仕事はまじめにやってる方なのですが、”朝ごはんにハーゲンダッツを食べたからにはいつもの3倍がんばらないと人間としてダメなんじゃないか感”が・・・笑

そんな訳で、ちょっと張り切りました!これは良い効果だと思います!笑

あと、個人的にはいつもより少しだけ頭の回転がスムーズな気がしました!糖分の効果でしょうか。

 

⑥鼻水とロマンチックがとまらない

やはり慣れないことをしたからか、試した日が悪かったのか、鼻水が・・・

しかも何故か鼻の右側の穴からだけ鼻水がでてきました。なんでだろう。。

あまりに頻繁に鼻をかむ私を見かねたS谷さんから「秋の花粉症ちゃう?」と言われて、「あ!そうかも~」なんて思ったのですが、

多分、原因は慣れないハーゲンダッツですね。笑

張り切ってファミリーパックを購入したものの、鼻水によって1日で中止して今に至ります。苦笑

(いつか朝ハーゲンダッツが似合う余裕のある女になりたい・・・!)

 

そんな感じで・・・長々とレポートしてましたが、これらは全てイナガキの個人的感想です!

でも、いつもと違うことをすることで少し生活が面白い感じになる気がしますので、皆さんもぜひお試しあれ!!

 

追伸:鼻水は、塩辛い梅干しを2粒食べて寝たら、翌日にはすっかり治りました!

やはり、有事の際には地元のソウルフードが一番効きます。

 




パンスールには朝からハーゲンダッツを食べる個性的で華麗なデザイナーがおります。

ハーゲンダッツ効果かデザインの腕は間違いないので、お仕事のご依頼お待ちしております!