Blog

社長チップスに想いを馳せる

Penseur

2016.07.21

ガッキー

突然ですが、皆さんの一番好きなお菓子はなんですか?


最近、私の中で第5次じゃがりこブームが到来中です。平日17時頃になったら必ずじゃがりこが食べたくなるという謎の禁断症状に悩まされております。

世の中では、お菓子にまつわる熾烈な争いが繰り広げられているようで・・・、パックンチョVSコアラのマーチ、ドンタコスVSドリトス 、エンゼルパイVSチョコパイなど、ネット上では「チョコパイとエンゼルパイの違いが分からないヤツとは友達になれる気がしない」と、それぞれの派閥による論争がエキサイトしていて面白いです。

そんな意外と悩ましいお菓子問題。しかしパンスールでは、社員共通のフェイバリット菓子があります!

それは・・・『社長チップス』

お世話になっている取引会社様が制作されたオリジナルスナック菓子です!

日本全国の社長をピックアップしたカードが付いているのですが、なんと、その大阪代表に弊社の寺嶋社長が選ばれています!拍手~!!

 

配られたときは、そのクオリティの高さに社内がどよめきました。

なんだか、日本の社長が人知れず流した汗と涙を感じられるような尊いパッケージデザインも素敵です。

 

さて、オリジナルカードは全国どの社長が入っているか分からないため、ドキドキです。

なんだか勿体なくて開封するのを躊躇していると、隣から『やったー!! アタリやぁ!!』と歓喜の声。

“広島生まれ、イラン育ち、お洒落そうな奴はだいたい友達♪”でおなじみの編集部T森さんの手にはなんと、寺嶋社長のカードが輝いていました!

[gallery ids="8795,8798"]

が、ほどなくして他の社員からも「あ、僕も寺嶋社長のカードや」「あれ? 私も・・・アタリ?」

・・・実は、社内で配られた社長チップスのカードは全部寺嶋社長だったというオチでした(笑)。

 

このように、社員たちに愛される寺嶋社長のカードが入ったチップスは、軽い口当たりでベストな塩味。

3FullSizeRender

 

 

 

 

 

“イギリス経由で九州からやってきた男” 寡黙な編集部のM藤さんも、仕事中おいしそうに頬張っています。

 

 

 

4FullSizeRender

 

 

 

 

 

社内で双璧をなす麗しい事務系女子たちも大興奮のおいしさです!

 

 

5FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

お茶目なM川さん。うれしすぎて、カードごと頬張りそうになってます。笑

 

 

 

私はというと、カードをデスクに飾っております。

IMG_3082

 

 

 

 

 

 

なんだかちょっと偶像崇拝っぽいですが(笑)、何故かカードを飾りはじめてから、苦手だと思っていた仕事がスムーズに動くようになったというまさかの効果が得られたこともあり、恐らくこれからもずっと飾っていると思います。

 

この効果を知ってか知らずか、編集部のホワイトボードに張り巡らされた社長カード。(たぶんT森さんの仕業です)

IMG_3083

 

 

 

 

 

 

 

もはやお札みたいになってます(苦笑)。

ここぞ! というときは、編集部全員で手を合わせようと個人的に考えています。

今回も長くなってしましました・・・それでは、この辺で!