Blog

センスを磨く秋に。

Penseur

2017.09.06

あられ

 

 

もう、秋ですね。

 

秋生まれでなんだかわくわくしてる、大阪営業部の「あられ」です。

 

 

入社して早5ヵ月・・・。

 

電車に乗っては、つり革広告をガン見。

街で見かける看板のキャッチコピーに関心し、

動画サイトのWEB広告を見ては、❝ スキップ ❞させない為の工夫や演出を勉強し。

 

あれ?ちょっとずつデザイン会社で働く人になってきてるじゃないか!と感じてます。

 

 

 

8月は、電車内の広告を見て、とある美術展に行ってきました。

 

 

 

 

「怖い絵展」

IMG_3986

兵庫県立美術館へ。

 

IMG_3989

美術評論家 中野京子さんの大ベストセラー「怖い絵」が展覧会となり、話題となっていたのです。

 

 

とにかく人人人・・・大混雑。

入場券購入の列も長い!!

 

音声ガイダンスなども必要であれば、付けることもできますし、

「怖い絵展」にヒタヒタに浸かることができます~

 

 

 

ネタバレになるので、内容については触れられませんが、

一見、“綺麗な絵じゃないか。” “少し不気味なだけじゃないか。”なんて思う絵が多いのですが、

見えない部分で怖く、深い。。

 

今のご時世にも結び付けられる、「考えさせられる」絵だなぁと。

 

・・・そんな内容でした。(語彙力に欠ける)

 

 

ボリューム満点ですし、よく頭を働かせたので、どっっっと疲れました。

でも、良い時間でした。

 

デザイン会社に勤め出して、美術館まで行くようになり。なんだか不思議なキブン!です。

 

 

ご興味がある方は、是非♪

兵庫県立美術館:2017年7月22日(土)~9月18日(月・祝)
上野の森美術館:2017年10月7日(土)~12月17日(日)
※関西はもう2週間しかありませんので、おはやめに!!

 

公式サイト:http://www.kowaie.com/
あ、ちなみに弊社、こういったWEBサイトも制作してます♥

 

それでは、このへんで( ˘ω˘ )