Blog

今年も残すトコ多分302日位

Penseur

2018.03.05

アーノルド坊主

初めてのブログです。何書いていいんですかね?

あ〜、そういえば皆さん今年のグラミー賞どう思いました?
個人的にはブルーノ・マーズの受賞は納得してないです。受賞したアルバムの内容は良かったですが、
彼が過去に犯した過ちを払拭させる為に政治が働いた。
そんな感じします。
正直、良い加減、ケンドリック・ラマーに渡せよ。と思いました。

過去にもケンドリック・ラマーは受賞確実と言われながらも別の人(確かベック)が受賞とかでしたし。
HipHop勢の事、グラミー嫌いなんでしょうね。今年のグラミー結果みて確信に変わりました。
まぁこうHipHop推ししてますけど、根本はロックっ子です。
でも最近のロックはあんまりなんで「別に。。。」です。

と、いう事で「良いよね〜、かっこいいよね〜」な曲を幾つか。


"ケンドリック・ラマー"のHumbleを"Skrillex"がRemix
原曲も特徴がある曲ですが、最近のSkrillexらしい感じのRemixかなと。


先日初来日公演がキャンセルになってしまったブリンブリンの"Migos"です。
TRAP特有の"重さ"が最高にカッコイイです。


いつもPVでの動きが馬鹿にされてる"ドレイク"ですが、このPVはマイアミで1億ばらまいて話題になってます。

https://youtu.be/K86UGIrRkBQ
去年一番売れた曲がコレで、一番売れたアルバムらしい"エド・シーラン"
途中"Lil Uzi Vert"登場して"XO Tour Llif3"の歌い出し後に映ったカーディーBの「なんで?」感が..ww
そんなエド・シーラン、来日公演ありますね。

ロックっ子!って言ってんのに何一つロック紹介しないのもなので幾つか。


"Sublime"のブラッドリー亡き後、残ったメンバーが立ち上げたバンドです。西海岸ロック特有のユルさもあっていいです。
ちなみに冒頭と後半で出て来るピンクの黒人は"ウィル・アイ・アム"です。


よっぽど好きじゃないと知らないでしょう"Kottonmouth Kings"なんですけど、凄いカッコイイですし、西海岸感炸裂ですね。


みんな大好き"Limp Bizkit"の"ジョージ・マイケル"カバーです。
アウトロ入る前に汚い言葉吐くの最高です!


"Skrillex" & "Damian "Jr. Gong" Marley" 音は違えどスカっぽくて凄いロックですね。

と、こんな感じで、今後当番来たらジャンルレスで好きな音楽でも紹介しようと思います。
※次回はいつかは不明です。

それでは。