Blog

抱きしめたい!

Penseur

2018.02.02

zu

タイトルで反応された方、どちら派ですか?

ちなみに私は温子派です。

こんにちはzuです。

 

80年代といえば、皆さんは何を思い出しますか?

1985年の阪神タイガース日本一ですかね。

ですよね。

宜野座近辺のお仕事お待ちしております。

 

 

少し前の話にはなりますが、

宝塚の手塚治虫記念館で開催している企画展

’80s GIRLY COLLECTION ~“カワイイ”は時間を超える~

を見に行ってきました。

IMG_3161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中にはサンリオキャラクターやファンシーグッズが並べられていたり、

80年代の女の子の部屋があまりにも忠実に再現されていて驚きました。

IMG_3162

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリの世代でなくても懐かしいものがたくさん。

 

IMG_3165

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

缶ペン

授業中落とすとうるさかったんですよね。

鉛筆

私も集めました。でもサンリオじゃなくてバトル鉛筆。

 

IMG_3163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明文もしっかり丸文字でした。

別名、変体少女文字とも言います。

漢字が違えど全く可愛くない響き。

 

大人になると可愛いものやポップなものを無意識に避けてしまってましたが

久しぶりに小さい頃の気持ちが蘇ってきてとても楽しかったです。

 

そんなに大きい企画展ではないので、すぐ見終わってしまうかもしれませんが、

メインの手塚治虫さんゆかりの展示物や漫画・ミニシアターもあり

一日中楽しめるのでぜひ行ってみてください。

企画展は2月20日(火)までやっています。

 

それでは。

 

バイビー。