Blog

Penseur

2015.07.14

yasuda@penseur.co.jp

 

梅雨はまだあけていませんが先週の金曜日から急に夏模様の東京です!

毎日本当に暑いですね。朝シャワーをして家を出たはずなのに

駅に着いたらとりあえず家に帰ってシャワーをあびたいと思いますよね!

こんな日差しの中スーツを着てきりっとされてる方々、本当に尊敬します。

 

そんな暑い夏が始まるんですが、今年の僕の夏は大阪ではなくて東京なのです。

そんなわけで行ってみたい東京の夏のイベントをいろいろ調べてみました!

 

1.浅草夏の夜まつり とうろう流し

開催日 2015.8.15

01

浅草の隅田川からとうろう流しをするイベント。

とうろうは有料です。願い事を書いて隅田川に流すようです。

とうろう流しなんてやったことがないから一度はやってみたいです。

 

2.神楽坂まつり ほおづき市 阿波踊り

開催日2015.7.22〜25

Exif_JPEG_PICTURE

夏といえば屋台です!神楽坂はとてもおもしろそうな街なので

こんな機会に行ければとても楽しそうです!

阿波踊りもあります!今月25日...

 

3.高円寺阿波踊り祭り

開催日2015.8.29.30

DSCF2916-640s

またまた阿波踊りですが、阿波踊り見たいんです。

高円寺の阿波踊りは有名なようで規模もかなり大きいようです。

踊り手の方が10,000人以上もいるそうで、それだけでも規模の大きさが感じられます。

 

4.在日米海軍厚木基地「盆踊り&アメリカン・フェスティバル」

開催日2015.8.8

741

開催場所:在日米海軍厚木基地。これはきっと誰かが手を引いて連れてってくれでもしないかぎり行くことはないと思いますが、、、でもいけばとても面白そうです。

露店やDJブースとかがあって在日米海軍の方々が踊ってるんでしょう。行ってみればきっとかなり楽しそうですよね。

 

5.隅田川花火大会

開催日2015.7.25

スクリーンショット 2015-07-14 2.50.35

やっぱり花火大会は行きたいですよね。東京の大きな花火大会です。

花火大会だけは人混みもあんまり気になりません。これも今月の25日です...!!

以上東京の夏に行ってみたいイベント5選でした!みなさん面白そうだと思えるイベントはあったでしょうか。

 

最後に、、、ぽつぽつとキーボードを打ってブログを書いていると、隣の席の神脇さんがブログのねたにと、とてもお茶目な写真を撮ってくれました!

IMG_0393

いつも笑顔の神脇さん、進撃の巨人でも、素敵です。

そしてまったくねたにできず、、、!申し訳ない限りです!

 

そしてそしてミライロの干場佳南大氏が、豆乳セットをくれました!

IMG_0387

お腹が減ってどうしようもなかった僕はとても嬉しかったです!

ありがとうございます!

いつもミライロの方からは頂いてばかりで、、、

美味しくいただきます!