Blog

クリスマスプレゼント

Penseur

2015.12.25

Xile

どもXILEです。
ついにやってきましたクリスマス。

私には3歳になったばかりの息子がいるのですが、普段ねだってくるのは戦隊ものや車や電車など、いかにも男の子らしいオモチャで、今回は知育玩具をプレゼントすることにしました(サンタさんが)。

初めに候補に挙がったのが以前に欲しいと言っていたLEGO ポリスステーション。

http://www.lego.com/ja-jp/city/products/60047-police-station

ですが、なかなかの細かさで親父が組み立てて、出来たもの遊ぶ絵しか浮かびません・・・

 

次に候補に挙がったのが、
KATAMINOというおフランス製のオシャレなパズル。
カラフルなブロックを組み合わせて枠にハメたり、絵が描けたりという大人でも楽しめそうなアイテムです!
適正年齢も3歳からで丁度いい!

http://en.gigamic.com/files/media/fiche_pedagogique/fiche-pedagogique-katamino-fr_01-2014.pdf

しかし・・・、買いに行ったお店に売ってない。。。
この時期の人気商品なんでしょうね。

 

他にも動物の生息地が分かる地球儀・Telos Gloveや

http://www.stellanova-europe.com/85.html

 

磁石でくっつく立体パズルPowerClix

http://www.vol1.co.jp/magnet/power_clix.html

 

など色々迷いましたが最終的にこれに決めました!

http://www.laq.co.jp/

三角と四角のブロックを中心に平面にも立体にもなる面白いブロックです。
このブロックで磨かれるのは
・色彩感覚
・想像力
・表現力
・集中力
・論理的思考
・数学的思考
と至れり尽くせり!

僕も夢中になってしまいそうですが、サンタさんからのプレゼント気に入ってくれるといいなぁ・・・